見出し画像

#321🍀1月24日⛩️1日1ついい事を見つけよう~須佐之男神社

今日のいい事は

「須佐之男神社」


*****

今日は朝からピクミンが見つけてくれた
「須佐之男神社」へ行ってきました。
実はピクミンのポストカードを
よ~く見てみると、、、
「廣田神社末社」の文字が、、、!

そうか、、、そうやったか





うえの記事で私用のメモとして
リンクを貼ってましたが
全然違う所の「須佐之男神社」と
いう事が判明(꒪⌓꒪)


まぁこれもご縁でしょう🥰
両方行く事にしました!




ここからは写真でーす⬇


「廣田神社松社  須佐之男神社」


ピクミンのポストカードに載ってた神社
不思議な形の木もあった🌳


小さい敷地の中でしたが
キレイにされていて気持ちの良い場でした。
近くには幼稚園もあり場所はいい感じです😊



***

「須佐之男神社(森具の宮)」


1つ目の鳥居
2つ目の鳥居
最初ここから入ったのですが
手水舎が見当たらずウロウロ💦

1つ目の鳥居を入ってすぐの場所にありました
手水舎
近くに寄ってみると、、、
センサーで水がチョロチョロと出ます
少し味気ないですが
お花はなんか良いですね🌼.*
行者社
大国主神社
八幡神社
愛宕神社
愛宕神社には石が祀られております
伊邪那美神社
お酒~
御神木
御神木の後ろにある何か。
これはなんでしょう?
防空壕後??
どーーんとデカイ御神木
御朱印



***

両方を行ってみた感想は
初めに行った「廣田神社末社」の方が
私は相性が良さそうです😊


小さい社なんだけど1歩踏み入れた時の
空気感が全然違います。
ちゃんと結界を張っているような
そんな雰囲気です(気のせいちゃう?💦)

朝から曇り空で行くのが心配だったのですが
現地に着いたら両方ともほんのり
太陽が出てきてくれてラッキーでした✨


今度はどこの神社に行こうかな?
今日もありがとうございました🌈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?