見出し画像

私のスピリチュアル体験談~虫の知らせリベンジ編?

こんにちは😊ユハコです。
今回は前回書いたりスピ話のリベンジ?になります💦

⬆この記事のタイトル!虫の知らせと書いてますが内容は虫の知らせと言うか、後ろの人が守ってくれてるんちゃう?みたいな感じになりました💦


今度こそ「虫の知らせ」なお話、、、
だと思います。たぶん💦



祖父が他界する日の事


私が高校生の時、祖父が介護が必要になり最終的には結核で入院する事となりました。


大酒飲みでタバコ好きな祖父からは想像もできない位衰弱仕切って痩せ細ってしまい、会う度に


「家に帰りたい!」


と言って点滴などを自分で引き抜いてしまう様に、、、。


点滴を抜かないようにと両手をベットに括り付けられてしまってた祖父。
今でもそんな医療をしているのでしょうか?
私はとてもショックを受けたのを覚えています。


医師からは「もう長くない」そう言われていたので家族も覚悟はできていました。


そんなある日、朝から何故か胸騒ぎと言うか


「あれ?今日なんの日やっけ?」
「何か重大な日やなんやけど何やっけ?」


そんな変な感覚で何か大切な事を忘れているような気持ち悪い感じ、嫌な予感を感じながら学校へ。


学校に行っても

「今日は絶対何かの日、何かある!」

そんな事をぼんやり考えていたら授業中に急に先生が教室に入ってきて


「たった今家から連絡があった。すぐ家に帰って!!」


と言われすぐにピンときました。


「朝から気になっていたこの変な感じはこの事だったのか!」


点と点が結びついた瞬間でした。


慌てて病院へ駆けつけましたが間に合わずそのまま祖父とはお別れとなったのでした。



*****

次男の危機


これは今年1月の話です。
仕事中に学校から電話がありました。
電話の鳴り方で何となく嫌な予感と言うか良い電話じゃない事はすぐにわかりました。


次男が学校で嘔吐したから迎えに来て欲しいと言う電話で、すぐに駆けつけれない私は義母にお迎えをお願いし、早めに仕事を上がらせてもらい帰路につきました。


その電話の後なんの拍子かハデに食器を割ってしまったんです。


「しまった!」と思うと同時に

「これは何か嫌な事が起こるな!」

と察知しました。そう虫の知らせです。


いつもなら「あぁーやっちゃった!」と思う所ですが、電話もあったせいが嫌な予感しかありませんでした。

家に帰ったら次男はグッタリとしていて、電話の後も何回も嘔吐したと聞きました。これはただ事ではなさそう!とすぐに病院へ。


まさか「コ○ナ?」そんな心配もありましたが検査の結果胃腸炎と判明しほっと胸を撫で下ろしました。


しかし安心したのもつかの間、夕方には熱が出てきて更にグッタリの次男。


お薬で嘔吐は止まっているが夜中にまた嘔吐してもいけないのですぐに対応できるようリビングで次男と2人寝る事に。


熱はあるものの落ち着いて寝ている次男。


なぜか嫌な予感が消えない、、、
何だか胸がザワザワする、、、


そろそろ寝ようかと思った時にシャックリのような変な声???次男を見てみると


ビクンビクン!
と見たことない様な変な動き!


そしてすぐにけいれんをおこしました!
目の焦点は全然合わず熱は40℃を超えていました。(急激に熱が上がってる!!)


これはヤバいやつ!!!
急いで救急車を呼び病院へ、、、


結果、熱性けいれんという事がわかりましたが、小さい子の熱性けいれんは聞いた事がありましたが当時次男は9歳。
こんなに大きくなってからの熱性けいれんはあまりないらしく、半年~1年は熱に気をつけるように言われました。


あの時嫌な予感だ!と直感を信じて警戒していたからよかったものの、もし発見が遅れていたらどうなってたのでしょうか?


けいれん中に嘔吐した物か器官へ入って
あんな事なって、、、
こんな事なって、、、
悪い事はいくらでも想像がつきますよね😱

大事にいたらなかったので本当に良かったです。





よくドラマでパリーン!と物を壊してしまって「やだ!嫌な予感!」っていうシーンがありますがまさにそんな感じでした💦


物が壊れると「虫の知らせ」だと言う方も多いですが、ステージアップの知らせでもあったりするそうですね😊

嫌な予感と捉えるのか
ラッキーがやって来ると捉えるのか

人それぞれ捉え方は違うでしょうが1つ
言えることは


「直感を信じよ!」です!


何か胸がザワザワする時
違和感を感じる時


それは結構当たってるんじゃないでしょうか?
普段から生活中にある違和感を無視しないで立ち止まり考える、気がつくようになると直感力も上がる⤴︎︎︎︎︎


私はそう思います。


信じるか信じないかはあなた次第です。
(一回言ってみたかったw)



最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?