見出し画像

#311🍀1月14日🌈1日1ついい事を見つけよう~リーディング開始

今日のいい事は

「リーディング開始」


*****

今日はさっそくカードリーディングを
やってみましたー!!!
と言っても私は超初心者です!
いきなりすぐにちゃんとはできません💦


昨日の記事をペタリ⬇




カードリーディングをするまでの
準備期間が長かったw

①オラクルカード初心者入門書の購入
②オラクルカード選び
③タロットクロス・クリスタルチューナー
浄化用のアメジスト細石の購入
④入門書を隅々まで読み散らかす
⑤届いたらカード・水晶などを浄化
⑥YouTubeなどでカードの勉強

ここまでで1週間はかかってるw


本を選ぶのにもめっちゃ悩みました😅
本屋を何軒か回って実際に立ち読みして
ついでにカードも売ってたら触ってみて、、、
みたいな事をしつつ
YouTubeでもお勉強〰︎✍🏻💭


浄化用の細石も家にあるやつは
ブレスレット用で全部使ってるので
クリスタルチューナとセット買い🌟。:*


なんせ真面目なもんで
やると決めたら中途半端がいやなんです!
メリットもデメリットも
ちゃんと理解して取り組みたい!
そんな気持ちで始めました😊




さぁやるぞ!!
(;゚д゚) ゴクリ…


タロットクロスをひいて
カードを出して、、、
まずはクリスタルチューナーで浄化🌟。:*
音を聞くだけで気持ちが安らぎます❤
気持ちも場も整えて、心を落ち着かせ、、、

カードをシャッフル。
1枚ずつカードに触れてみて
胸の前に扇状に広げてぼんやり眺め
もう一度ゆっくりシャッフルして
1枚を選ぶ。と本に書いてあった通りに、、、
(ちゃんと合ってるのか???)


最初は入門書に書いてあった事を
カードに聞いてみよう!


「今の私に影響を及ぼしている
過去からのメッセージを下さい」

舞 

最初のインスピレーションは

・3人の天女が踊っている
・音楽に合わせて人々が踊っている
・楽しそうで、音楽に溶け込んでいる

まぁ最初はこんな感じでしょう💦
きっちりと読み取るまでには時間がかかりそう。
見たままの感想です。


カードの解説には、、、

今自分の中に喜びを見出している。
自分が生かされていることを深く感謝し
神に感謝をし日々を歩んでください。
そうすれば、私の本分である
「世の為、人の為に何が役に立つことをしたい」
という意識が更に明確になるでしょう。

ほうほう🧐過去からのメッセージは
そう言うことなのね。

おっ!私は今
毎日いい事探して見つけて感謝してるよー。
今住んでいる土地に何か恩返しを
したいと思い神社のお掃除もしてる。
確かその事を過去に記事で書いたけな🤔



「私は今どんな現状ですか?」

仏を創る人


最初のインスピレーションは

・私の手の中から内側から何かを創り出している
・手を合わせているようにも見える
・おだやか
・これから何かが始まる
・2つの何かに見守られている
・3つの魂

カードの解説には、、、

そろそろ自分の仏性に気づき始めなければ
なりません。
自分は普通だと思っていても、
あなたを取り巻く全ての環境が
変化し始めてます。

只の偶然ではありません。

あなたが慈悲の心でこれからの日々を
生きていかなければならない
人生の分岐点に立ったのかもしれません。
あなたも心で感じているはず。
「もうそろそろ自分らしい事をしたい」
とあなたが心静かに祈る時
あなたの中から仏が生まれます。


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
今の現状、、、あってんじゃね?
そう、そうなのよ。
自分らしい事したいんですよ😅
てか、自分がワクワクする事したい!
だからカードも買ったしね💕

これはこれは面白いですね😮✨
これからはちょっとずつカードに触れて
慣れていきたいなぁと思います😊


えんのみさんの記事で書かれてた
ブロック読みについてもやってみたい!


他にも少し聞いてみたのですが
それはまたの機会にしましょう😎
今日もありがとうございました🌈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?