見出し画像

#137🍀7月22日💖1日1ついい事を見つけよう~寿司屋の甘だれ

今日のいい事

「寿司屋の甘だれ」


*****

冷蔵庫の主みたいにいつからあるのか分からん「寿司屋の甘だれ」🍣
賞味期限はまだ大丈夫!でも大量にある!

こいつがいっぱいおる


しかし寿司以外に何に使ったらいいかサッパリわからず思わず捨ててしまおうか、、、と考えたが、、、🙄
(勿体ないオバケでるぞ👻)


Google先生に「寿司屋の甘だれ」と聞いてみたら沢山アイデアが出てきました!
みんな考える事は一緒な訳ですw

ハンバーグにかける
天丼のタレに使う
ナスを焼いてかける
他の寿司にかける
シーザーサラダにガリを乗せてからかける
etc

ネットより


原材料が醤油、みりん、砂糖などシンプルな物だから何にでも合う!要は照り焼きソースの代わりになりうるという事ですね☺


ただ沢山使うとなるとチマチマ小さい袋を破る作業は  ٩(๑`^´๑)۶ムキー!!!  ってなるから暇な時に破いておく。
そーだ!これ子ども達のお手伝いにしよう
((゚艸゚)フフフ
(こうやって母は楽をする❤)


とりあえず悩んだら放置せずすぐ解決できたらスッキリですねw
使い道が沢山あって嬉しいです!!
今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?