見出し画像

#276🍀12月9日🎄1日1ついい事を見つけよう~オイルをぬりぬり

今日のいい事は

「オイルをぬりぬり」


*****

毎年冬になると手荒れがエグイです😭
飲食店という事もあり
普通の主婦よりは水を触る回数が
めっちゃ多いと思います💦
それに加えアルコール消毒の回数も多!
毎日悲鳴をあげてる私の手😭


手の甲はカサカサで
お店の揚げ物で火傷した後のシミなど、、、😭
とても美しい手ではありません💦
生活感がありすぎる(  ´ཫ`)


毎年ドラックストアで
水を弾くヤツ~とか
高保湿配合~とか
どれが手荒れに良いか悩むのですが
今年はオイルにしました😊


と言うのも数年前に
化粧水の前にオイルを導入する
「ブースターオイル」
って流行りましたよね?
化粧水が浸透しやすくなるってやつ⋆⸜🧡⸝‍⋆


いつしかの冬にブースターをやってたのに
冬が終わると同時にやめてしまい
すっかり忘れてました💦
今は化粧水の後に
「HABAのスクワランオイル」
を1滴つけるだけでケアしてます。


顔にはオイルを塗ってるのに手には
塗ってなかったな!
と今更気が付き、風呂上がりの
まだ湿っている状態で
手やスネのカサカサにも
オイルを塗り塗り、、、


そうしたら
何か肌の調子が良くなってきました😆
もっと早くからやっとけば良かった!!


顔には「HABAスクワランオイル」
手や体には「ひましオイル」
と使い分けてます!


ひましオイルってもったりしてて
結構重たいオイルって感じ。
匂いは独特だけど何かずっと昔に
嗅いだことのあるような懐かしいような、、、
あまりいい匂いではないかな?😅


ただオイルは紫外線との相性悪いので
朝は手だけに塗って分厚い手袋でカバー!
冬と言えど日焼けはします💦


今年の冬からはオイルで
乗り切ります!
今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?