見出し画像

#294🍀12月28日🧩1日1ついい事を見つけよう~千年パズル

今日のいい事は

「千年パズル」


*****

今日は次男のクリスマスプレゼントの
「千年パズル」のお手伝いをしました😊


この千年パズルは遊戯王の中に
出てくるやつなのかな?
私はよくわかりませんが
はじめしゃちょーがYouTubeで
挑戦しているのをみて欲しくなった
みたいです😊


パズルと書いてますがプラモデルとして
販売されてるだけあって
最初はランナーからパーツを切り取り
パーツ同士を組み立てます。
そして組み立てたパーツを使い
立体にパズルを解き明かすという代物🧩


しかも普通には組み立てれません😭
パーツをはめる順番、位置、
スライドしてからの回転など
難易度がエグい💦


そしてどうしても最後に1パーツだけが
残るという罠もあり、、、


ランナーからパーツを切り取る
ピースの組み立て
そしてはめていくのだが、、、
めっちゃむずい💦
3日間暇な時間に取り掛かり
ようやく完成!




次男はパズルとかプラモデルとか
本当にこういう物が大好きで
ピッタリのプレゼントだったなぁと
嬉しく思います😊


今日もありがとうございました🌈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?