見出し画像

企画に参加します「企画📚あなたの読んでいる本を教えてください! 」

今回はチェーンナー (CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)さんから教えて頂いた(ソバーズの会のみなさんは招集されたました🤣)猪狩はなさんの企画に参加したい思います。


チェーンナーさんの記事はコチラ👇



猪狩はなさんの企画記事はコチラ👇


今回のルールを書きます!って言うか” 奈星 丞持(なせ じょーじ)” さんが使った方法をマネしてコピペさしてもらいやした😅
チェーンナーさんありがとう💖

4/25(月)〜5/16(月)
・ハッシュタグ「 #はなまる読書会 」をつける
・はなさんの企画記事を埋め込む

💐紹介した本の情報を明記してね
・本のタイトル/作者名
・もしよかったら、リンクも
Amazon、楽天books、honto……なんでも!

①ネタバレは原則禁止
②誰かや何かの悪口を言わない
③自分の親、自分の子どもに見せて大丈夫な選書にご協力ください

*****


タイトルの通り生きているか死んでいるかわからない店へ自らが出向き、そのお店の実態を命懸けで調査した本です。

生きている店とは、外観はちょっとアレだかちゃんとした料理が出てきてお客さんもいるお店である。死んでそうで死んでないちゃんと生きてる(ちゃんと営業できてる)店の事。

生きているお店

死んでいるお店とは、外観も料理も店主もちょっと所か完全にアウトな店である。死んでそうというかそういうレベルではなく「営業したらアカンやろ!」みたいな店の事。

死んでいるお店


とにかく出てくるお店がすべてヤバい店だらけで、胃腸や精神が強い人じゃないと行ってはいけない店のオンパレード😱
よくぞ体を張って調査してくれた!!
自分では絶対に入りたくないけど中が気になるお店の実態が赤裸々に書かれています😄


***** 

この本を読む前に私も死んでる店に入ってしまった事があります。
前から気になっていた家の近くの喫茶店。外観は普通の一戸建ての住宅を改装して喫茶店にしたような感じで、完全に2階には住んじゃってる感じ。


窓にはいつから貼っているかわからんような「ランチバイキング650円」の張り紙が、、、。


ヤバそうな店やな、、、(°m°;)ゴクリ…


この続きはまた別記事でご紹介しまーす😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?