#176🍀8月30日🏫1日1ついい事を見つけよう~新学期スタート

今日のいい事

「新学期スタート」


*****

長い夏休みが終わりようやく新学期スタート!


夏休みの間、長男&末っ子ちゃんはお寝坊さんをしまくってたので、朝なかなか起きないという問題発生⚠️


うちの地区の登校班は7時40分集合で学校に行くので、朝7時には起きてもらわないと困ります!


夏休みの間は大体2人とも8時~9時の間の起床が多く、長男に至ってはほっといたらいつまでも寝ている😴


いつも通り起こせばいいのだが、めっちゃ気持ちよさそうに寝てたらついそのまま置いておきたくなっちゃうんですね💦
(しかも寝顔カワイイ💓💞)


毎晩そんなに夜更かしはしておらず、毎日夜の9時半頃にはお布団に行ってるのにね💦
ただ単に睡眠時間が増えただけ。
寝る子は育つ?

上と下の兄妹に挟まれた次男は夏休みの間もキチンと朝6時過ぎには起きて、夜も大体9時頃には眠くなるという、とても体内時計がしっかりしているなぁと我が子ながら関心しております😊


*****

「うわぁーもう40分や~」慌てて出ていったと思ったら

「マスク忘れた~」と戻ってきて水筒を玄関に忘れてまた戻って来てw


ぶぁーーーと嵐のように出ていった後の家は静かでホッと一息。
この仕事行くまでのちょっとの時間がとっても貴重で、家事もソコソコにリアタイで朝ドラを見たり本を少し読んでみたり💖


そして学期始まりは大量のプリントを渡されるので、毎回お約束のように気を失いそうになってます(꒪⌓꒪)


元気が1番!!
今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?