見出し画像

#181🍀9月4日💖1日1ついい事を見つけよう~趣味×趣味

今日のいい事

「趣味×趣味」


*****

先日からAmazonオーディブルで本を聞く始めた私は1日1時間を目標に聞くようにしています。


家事しながら聞く事が多いのですが、夜1人の時間ができた時は趣味の事をやりながら聞いてみたら幸せやん!と思いさっそく実行!


私の趣味、、、
noteをやりながらはどっちも頭に入らず難しい、ゲームしながらも話半分になってしまう、、、(;-ω-)ウーン  ムリだ


そうだ!アレがあったわ!

何すかコレ( ˙▿˙ )☝


これは着なくなったTシャツや服をハサミで切って紐状にして作る「Tシャツヤーン」です!


毛糸よりも太くて吸水性がある。これをいくつか作って三つ編みにし更に太くする。


それを毛糸で軽く縫い合わせると
「玄関マット」
「ラグ」
「お風呂のマット」
「鍋敷き」
etc色んな物に変身するんです!

うわぁー貧乏臭いって言わんとってね(笑)


吸水性が良くて洗いやすくていいんですよ!


実は昨年の緊急事態宣言でお店が休みの時に作り始めててそのまま放置してたんです💦


しかも円形に作ってたのが何かヨレてしまったので、全部ほどいて1からやり直すっていう気の遠くなるアホな作業を始めてしまいました😂


いくら時間をかけて作っても気に入らないと壊してやり直す、、、
noteのクリエーターの方々ならわかってもらえるかしら?
納得いかないものはダメなのです💦



*****

Tシャツヤーンを三つ編みにせずに1本を使って「布ぞうり」なんかも昔は作ってたんですよ😊
あとは太めの編み棒を使って何かを作る事も可能。


世界に一つだけの作品が作れるのって嬉しいです!!


Tシャツは古くなっても捨てません!
今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?