見出し画像

オラクルヲシテリーディング🕊🌱土用は年に4回あるんやって~#14

こんにちは😊ユハコです。
1月19日スタエフ放送分の
リーディングの書き起こしです。




冬土用


昨日の18(木)から冬の土用期間に入りました。
冬土用は2月3日頃まで続きます。
この期間は
「ひのつく食べ物」や「赤い食べ物」
を食べると良いとされています。

「ひのつく食べ物」
ヒラメ・ひじき・ピーマンetc
「赤い食べ物」
トマト・パプリカ・りんご・小豆・エビ・カニetc

「土用」と言えばうなぎを食べる
夏土用が一般的には有名ですが
実は土用は年に四回あります。
各土用の間は土公神どこうじん(どくじん)
と言う土の神様が土の中でゆっくりされるため
土に関する事はNGとされています。

例えば草むしりとか土いじりは✕
土台を変えない方がよいと言う事で
新しい事に挑戦するのはNGとか
動かないようにと言う事で
旅行・移転・引っ越しもNGとされています。

しかしご安心を!
この長い土用期間には間日まびと言う日が
存在していて土公神が天に戻る日なので
その日は土いじりも旅行などもOKと
されています。



土公神


土公神どこうじん陰陽道おんみょうどうにおける神様の一人で土を司る神様と言われています。
この神様は季節によって遊行するとされており
「春はかまど」「夏は門」
「秋は井戸」「冬は庭」
にいるとされていたらしく
各季節の時にその場所を動かすと祟りが
あるとされていたようですよ~。



カードからのメッセージ


さてさて前置きが長くなりましたが
皆様へのメッセージです。

「この時期はどの様に過ごせばいいでしょうか?」


《神界からのメッセージカード》
一見普通の十字架に見えますがよく見ると
左右非対称になっており足元の土台も
左が少し大きくて右が小さい?
硬い土台に刺さって動けない人の様にも
見える気がします。
これを私達に例えるならば
一見バランスが取れているよう見えますが
もしかすると頑張ってバランスを取って
いると言うか取らざるを得ない状況になっていて
かもしれません。

《カラーカード》
とってもきれいな紫色のカードは
「心・体・魂」の三つのバランスが
とても大事と伝えてきています。
このカラーのラベンダーの入浴剤や
アロマがおススメです。

《ヲシテ文字》
何か物事を進める度に一度立ち止まってみる。
慎重に一歩ずつ着実に確かめるように
進む方がよさそうです。

まとめ

今回のリーディングは冬土用とシンクロ
しているなぁと思うのですが立春までの間は
何か新しい事をガンガン進めるのではなくて
一度今まで取り組んできた事や自分の心や体の
状態を振り返って確認してみてください。

確認作業はなんだか足踏みしているように
感じるかもしれませんがしっかりと今の状態を
把握し地固めする事で安心して次へステップへ
いけそうです。



🎵幸せは~歩いてこない
だ~から歩いて行くんだね~
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで二歩下がる~🎵

ですね😊



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈



👾👾👾告知👾👾👾

毎週火曜日お昼の12時15分から
私の師匠Kさんとスタエフで生配信✨
あなたに役立つ生活密着型スピリチュアル話
をしております😇



🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

リー研チャンネルから飛び出してソロで
オリジナル「オラクルヲシテリーディング」
を始めました!

オラクルカードに書かれている文字を
ヲシテ文字で読みといて
合わせてリーディングするというものです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?