#154🍀8月8日🧹1日1ついい事を見つけよう~ベランダ掃除

今日のいい事

「ベランダ掃除」


*****

大みそかの掃除から放置しまくってたベランダの掃除をしました。


エアコンの室外機から出てくる水による水垢やホコリもいっぱい💦
網戸も窓も何となくくすんで見えます。


掃除は面倒くさくて子供も嫌がると思いますがうちの子たちは楽しそうにやってくれました😆


なぜかと言うと水を使って掃除をするからですねw
で今回活躍したのがこいつ👇👇

シャワーになる


旦那がアウトドアにと買ってきた物で大きなミルク缶のようなフォルム。


またこんなん買ってきて~と思ってましたがこれが意外と便利でアタリ!

これに7ℓ水が入るので水道のないベランダでもお水が使いやすくなります。
上の取っ手部分を空気入れのように何回も上下にするとシャワーが使えます。
網戸も窓も水でぶわぁ~と洗えるから楽ちん♪

ベランダ掃除以外にも車の洗車、川や海遊びのシャワー代わりにもなるのでかなり重宝しそう👛💸💕
たまにはいい物買ってくるやん🎵

スッキリきれいになって気持ちいいです。
ありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?