見出し画像

腹痛の原因はまさかの食材だった😫

こんにちは、ユハコです😊
今朝はもうかなり回復してるんですが
昨日の朝は信じられないくらいの胃痛に
襲われて倒れそうになりました😫

なぜいきなり胃痛になったのか訳が分からず
でも仕事は休めないので気合で職場に💦
前かがみになりながら開店準備をし
途中休み休みで何とか仕事を終えて帰宅。

結局昼には激痛は収まったのですが
痛み自体はなくならず何となく体調が悪🌀🌀

腐った物は食べてないし
同じものを食べた旦那は何ともないし
胃の上っ側が焼けるように痛いのは私だけ。
もし食中毒やったら下痢とかになるけど
それもなし。

原因がすぐに思い当たらなかったので
なぜそうなったか時系列で確認してみました。

6:30 白湯を飲む
7:50 子供達を送り出して朝食
8:50 家事を済ませ仕事へ行く準備
と、ここまではいつものルーティンです。
がこの後、、、。


!?!?

体に異変が!



なーんとなく胃の上っ側が気持ち悪い?かな?
と思っていたらどんどん悪化し
更にそれは激痛へと変わりました。
ちょうど朝食を済ませてから一時間後


そこからプラス吐き気や軽いゲップに
少し気道が狭くなり息がしにくくなって
呼吸が浅くなり肩で息をするような状態。
若干、喘息の発作もでてきました。
この時点で朝食から一時間半が経過しています。


激痛が収まって来た時間は朝食から4時間後


昨日の朝ご飯は
ご飯、ほうれん草の卵とじ、ヨーグルトと
フルーツの代わりにデーツ。以上。

いつもと違う食材は・・・

デーツ。

えぇ?デーツなの?!


そう言えば二週間ほど前にも
強烈な胃痛でひっくり返ったっけ🙄
あの時も確か朝食後1時間過ぎから
痛くなってたかも。
その時は吐き気はなかったけどゲップは
出てたかな?
デーツは、、、食べた。うん。食べた。
でもその時は体調崩してたから
デーツなはずないよね??


えぇ~まさか~!?
今までも食べてたよ!!


でも、でもなぁ~
胃痛が起こった時の共通の食べ物はデーツよね。
と心の声が止まりません😭


甘くておいしいよ


ところで
デーツと言えばローフードとして有名で
ナツメヤシの果実でコクのある甘味が特徴。
栄養価も高く食物繊維も大変豊富な食材です。

私は以前から定期的に食べており
フルーツが家にない時は食べたりしていました。

まさかと思いながらも一応Google先生に
「デーツ 腹痛」で検索したら
まぁまぁヒットしたのよこれが😅

胃が弱い人は食物繊維の取り過ぎで
胃痛になったりする人もいるみたいで
稀にですがアレルギー反応が出る人も
いるみたいです。


ん~ばっちり症状が当てはまってる💦
でも2個しか食べてないしなぁ。
食べ過ぎの量ではないよ。
しかも開封してから間もないし腐ってない。
味もいつも通りでしたがなんでなんでしょうね?

旦那も食べたけどなぁ~。
突然体に合わなくなることってあるのかな?
それとも体調によるのかな?

胃痛だけならまだしも喘息の発作も出たので
あと一つや二つ多めに食べてたら
救急車もんやったなぁと改めて怖くなりました。
やばいやばい~💦


今回私はデーツでしたが
何かわからんけど体調が悪い場合はいつもの
食材を疑ってみてもいいかもしれませんね。

デーツで胃痛になるのはたぶん稀だと
思いますが胃が弱い方はお召し上がりの量を
お気をつけくださいませ😅



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈


👾👾👾告知👾👾👾

毎週火曜日お昼の12時15分から
私の師匠Kさんとスタエフで生配信✨
あなたに役立つ生活密着型
スピリチュアル話をしております😇



🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

リー研チャンネルから飛び出してソロで
オリジナル「オラクルヲシテリーディング」
を始めました!

オラクルカードに書かれている文字を
ヲシテ文字・言霊で読みといて
合わせてリーディングするというものです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?