見出し画像

【リー研メモ】捉え方って色々あるよね

こんにちは、ユハコです😊
この記事は3月12日のスタエフを振り返り
復習する記事となります。

今回はお悩み相談をいただきそれについて
お話しましたがセンシティブな内容も
含みますのでこの記事ではお悩み内容は
書かかずにお話の中でいろんな気づきが
あったのでそれをリー研メモとして
残しておきたいと思います。


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

物事の捉え方について

①自分の物差しで他人を図らない
②多様性の時代、色んな考え方があっていい
③住んでいる環境や年齢など背景にある世界は
様々その分だけ考え方が存在する
④悩んでいる人は自身の問題がいくつも
絡まっているので他人に話して絡まりを
解消するのも良いかもしれない。
⑤他人に話す事で違う考え方も発見できる


不安な情報を見聞きした時

①不安になる情報、違和感のある情報は
自分でトコトン調べる事。
②なんかおかしいな?と言う感覚はあっている
③上っ面の情報に流されない
④スピリチュアル的にみると目に触れる情報で
不安にになるのはそれをクリアできるか?
というお試しかもしれない
⑤不安を課題と捉えれるかで変わってくる


不安って自分自身の左脳が
作り出しているものなんです💦
過度に左脳が働き出すと不安が次々に
ポンポンと生まれてきます。


不安な情報を見聞きするとまだ起こっても
いない出来事に心がザワついて
「私ってこうなのかな?」
「もしかしたらこうなるかも」
「そしたらこうなってあーなって」
と次々不安を作り出す。
こうなると過度に左脳が働いてるよなぁ
って思ったりしもします。
(決して左脳が悪い訳ではないですよ)


ネドじゅんさん的に言うと
左脳の反撃ってやつですね😅
右脳中心にしようとすると急に左脳が
張り切り出して頭の中でおしゃべりを
しだしたりするんだなぁ。
今回の内容とはちょっも違う情報ですが
一応過去記事をペタリ⬇


不安の9割はなにもおこりません。
ただ勝手に自動思考で次々に不安を
作り出しているだけって気が付いたら
捉え方も変わるなぁって思いました😊

みなさまの気づきになれば幸いです。




最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈



👾👾👾告知👾👾👾

毎週火曜日お昼の12時15分から
私の師匠Kさんとスタエフで生配信✨

面白おかしくスピリチュアル話をしております😇
リアルな日常とスピリチュアルの融合🌈 💕🎶



🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

あなたの気づきのお手伝い✨
リー研チャンネルから飛び出してソロで
オリジナル「オラクルヲシテリーディング」
を始めました!

オラクルカードに書かれている文字を
ヲシテ文字で言霊をで読みとき合わせて
リーディングするというものです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?