見出し画像

#80🍀5月26日💖1日1ついい事を見つけよう~型抜き遊び

今日のいい事は

「型抜き遊び」


*  *  *  *  *

先日、次男が型抜きを使ったアートの動画を観て「僕も型抜きやりたい!」と言って数日、、、オカン見つけましたよ!( *¯ ꒳¯*)ドヤァ


型抜きと言えば昔お祭り屋台でありましたよね?上手く型抜きできるとミルクせんべいって言うのかな?薄いせんべいに練乳を塗ったやつを貰えるやつね😉


爪楊枝片手にさっそく型抜きスタート!
、、、結構キレイに型抜くの難しいね!すぐ割れた😭


味はそんなに美味しい物ではないけど、今の子供たちには珍しい物みたいやね🙄


久々に童心に戻って遊びました~
ありがとうございました🌈


*****

次男が観てた型抜きアート動画👇👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?