見出し画像

どうしても食べてみたい憧れのチョコレート

こんにちはユハコです😊
今日もどーでもいいしょーもない話を書きたいと思います!ん???
音声ちゃうの?、、、はい。
音声ちゃいます。すぐに飽きました💦
それに短時間での録音が難しい、、
と言い訳してみたりして😅


私が音声をやっていた事を知っている方は少なかろう(((;°▽°))ハハハ
だって4回位で終わったもんねー😎


今までの事は無かった事に、、、はできないが消すのは勿体無いのでそのまま置いときますw

たま~にしょーもないけど誰かにしゃべりたい話を書きたいと思います!


火のチョコレート


なぜかアニメに出てくる食べ物は美味しそうにみえますよね😋
ハクション大魔王のハンバーグとか小池さんのラーメンとか🍜

ドロロンえん魔くんをご存知の方はおられるでしょうか?おられたら同世代ですね~
幼少期よく見ていたテレビアニメです。


その中に出てくる「火のチョコレート」
幼少期の頃からずっと食べてみたい憧れのお菓子であります🍫


あのチョコレートの不思議な所は炎に包まれているのに溶けない所なんですよ!!
不思議ですよね😳


実際に再現するとしたらチョコレートに何らかのコーティングを施してからフランベする?


そうすれば一瞬「火のチョコレート」が完成するのではないか?と言うのが私の仮説です。知らんけどぉ~┓(^ワ^)┏

こんなイメージのチョコレート


*****

青いチョコレート


チョコレート繋ぎでもう1つ食べでみたいのが、おさるのジョージに出てくる「青いチョコレート」です

ひょんな事からデパートのチョコレート売り場で店番を任されるジョージ。そんな時に限ってお客が殺到しテンヤワンヤのおさるのジョージ。
そもそもお猿に店番をさせるのはどーかしてる

あらすじ


この回は子ども達が大好きでかれこれ20回以上は一緒に見させられている😅
いつか見つけたら買ってやりたいと思ってた矢先今年のバレンタインデーで青色のチョコレートを見つけたのです!!


アニメとは全然違う青色だか青いチョコレートには違いない。味はミントと大人味だったがとても喜んでくれました😊


今日のしょーもないお話はここまで
ホナマタネ🍃ばいばーい( ´∀`)/~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?