見出し画像

#82🍀5月28日💖1日1ついい事を見つけよう~長男と初LINE

今日のいい事は

「長男と初LINE」


*  *  *  *  *

小6にもなるとスマホを持っている子供がチラホラいるみたいですね。我が家の長男はというとまだスマホは持たせていません!


友達同士で連絡を取り合う時は自宅の固定電話にかけてきてもらうか、スマホを持っている子にこちらから電話をかけてます。


とは言え電話だけでは不便とお友達同士でグループLINEを作ったみたいなんですね。
でスマホも持ってないのにどーやってLINEすんねん!って話ですわ😅


そこで登場するのが親のスマホです。
子供の親同士がLINEで繋がっているので、親子でLINEアカウントを共有です。
(小学生でLINEをする子は親と共有してる場合が結構多いです)


でもここで問題が発生!私はいつも家にいません。
私が家に不在中は当然長男はLINEを使えないですよね?可哀想だからと長男の為にスマホを置いて仕事に行くなんてありえません🤨
しかも共有は結構大変です!


*****


前置きが長くなりましたね😅
つまり長男専用のLINEアカウントを作りたくなったので作りました!


作り方は家にいつも置いてあるタブレットにLINEをインストールして、電話番号は自宅の固定電話で登録。


ちなみに将来スマホを持つようになったら、正式に携帯番号でLINEアカウントを作る事にしています。
その頃には次男がタブレットLINEを使うでしょうね😅


本当にこれでLINEが使えるのか?
ちゃんと使えました!
音声通話もビデオ通話もバッチリ!!
ここでようやく「今日のいい事」の「長男と初LINE」となるのですね🥰


長男とテストでLINEのやり取り😄
なんかめっちゃ嬉しかったです💓


*****


これで長男は自宅にいる時のみと言う縛りはありますが、親を介さずにお友達とLINEで繋がる事ができます😉
まぁ不安もありますがいずれはそうなります。


今日はアカウントを作るまでやったので、明日はLINEをする時のルール(時間帯とかetc)をちゃんと決めていこうかなと思っています。


今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?