見出し画像

【絵本を作ろう#41】P21.22(見開き)線入れ

「絵本を作ろう」とは?

同じnote仲間である
なせさんと私はnoteで知り合い
遠く離れた2人が「絵本を作る」という
同じ目標に向けてあーだこーだと
業務連絡を含めたやりとりをする
記事となります。

私たちはこの場で連絡を取り合いながら
その制作過程を公開しています。
絵本ができるまでのプロセスを
どうかお見守り下さい🙏

このプロセスはのちにnoteで
知り合った者同士が絵本を
作りたくなった時に役に立つ?
かもしれませんよ😊

時系列でお読みになりたい方は
コチラのマガジンからどうぞ👇


なせさんが気が付くように記事を貼っておきます👇


*****

P21.22


P21.22 P見開き(1600px ×1280px)


P21 見開き 左(800px × 1280px)
p22 見開き 右(800px × 1280px)



メインの訂正箇所 ↓
文⑪:分ナシ 見開きの絵

訂正箇所3
絵⑪:優しく微笑むママと、晴れ晴れとしたこっちゃん
   こっちゃんはママに抱きつき、胸にはブタさんの貯金箱も

   見開きページです!
   やや横長の絵になります(正方形に近い横長ですね)
   駆け寄ったこっちゃんが抱きつき、
   ママが倒れてソファーにもたれてとか…
   
   余白に、リスくん以外に微笑む2人のお兄ちゃんが見えてもイイかも





見開きページの絵です。
kindle版では右左と2ページに分けて
表示されるとこんな感じになるのではないでしょうか?

お兄ちゃんたちは
「おい!よかったな!」的な感じです。
そしてリスくんもこっそり❤🐿💛

色塗り、線の調整など諸々と
今後イジりますがイメージだけ
お伝えしたくアップしました。

いよいよあと2P!
よろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?