見出し画像

【絵本を作ろう#30】P10変更

「絵本を作ろう」とは?

なせさんと私はnoteで知り合い
遠く離れた2人が「絵本を作る」という
同じ目標に向けてあーだこーだと
業務連絡を含めたやりとりをする
記事となります。

私たちはこの場で連絡を取り合いながら
その制作過程を公開しています。
絵本ができるまでのプロセスを
どうかお見守り下さい🙏

このプロセスはのちにnoteで
知り合った者同士が絵本を
作りたくなった時に役に立つ?
かもしれませんよ😊

時系列でお読みになりたい方は
コチラのマガジンからどうぞ👇


なせさんが気が付くように記事を貼っておきます👇


*****

先日なせさんとZOOM会議をしました。
その会議の中で変更したい部分が
「P6のお兄ちゃん達が出てくるシーン」と
「P10のこっちゃんが隠す場所を閃いたシーン」
なんですが、P6に結構時間がかかってますので
先にP10の変更分の投稿となります😊


P10変更


変更前です
シンプルに


机ありも描いてみました


文:ふ~っ
  ここやったらみつからへんわ~!

絵⑤:ひと仕事終えたポーズ
   腰に左手首の甲で
   右手首の甲で ひたいの汗をぬぐう こっちゃん



窓を描くだけで部屋の中にいる感じが
わかるよね?って言うなせさんの
アドバイスを受けての変更です。
私もこっちの方がしっくりし来てます。

ここの場所は子供部屋という設定で
いくつかあるおもちゃ箱に隠してる状態ですが
ここをカラーボックスでもいいかもしれません。

のちに箱の部分を変更するかもしれませんが
大体こんな感じです。

そして、机ありバージョンも描いてみました。
正直どっちでも良くて迷っています。
なせさんはどちらがシックリきますか?

アドバイスがありましたら
よろしくお願いします😊

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?