見出し画像

#226🍀10月20日💖1日1ついい事を見つけよう~財布見つかって良かったね

今日のいい事は

「財布見つかって良かったね」


*****

ランチの忙しい時間が終わった頃
店内を見渡したら券売機横の台に
財布が置かれていた。

忘れ物だ!!


いつから置いてあるかもわからない財布。
見た感じ婦人用に見える。
慌てて保管し持ち主が探しに
来るかもしれないと思い
いつも以上に店内に気を配りました。


気をつけてお客さんを見ていたら
別の場所に今度は小銭入れ😱

キャー2つ目💦


何なのよ~今日は💦😱


小銭入れは見た感じ、うちの父が
持っていそうな小さい物。


*****


20分経ってもぜ〜んぜん誰も取りに来ない💦
ヤバいな、、、😥
もしこのまますぐに来ないと言う事は
閉店後の時間に気がついて
連絡してくるか、下手したら明日?

そんな風にヤキモキしてたら
お客さんの1人がカバンの中を
ガサゴソ漁り始めた!

もっもしや?!(;゚д゚) ゴクリ…


\💡/


ビンゴ!
不安そうにこちらに寄ってくる
おばあちゃん👵
そして財布の事を言ってきたので
財布の特徴と色を言っていただき
無事にお手元に帰る事ができました!!


めでたしめでたし❤
ではなかった、、、

*****

どうしてもお礼がしたいと仰って
当然こっちは当たり前の事だし
「結構です!」と断り続けてたけど
なかなか引き下がらないおばあちゃん👵


「じゃあ何か飲み物でも注文させてもらうわね」
とガサゴソとカバンを漁るおばあちゃん💦


すると
「あら?あらやだ?どこいった?」
「小銭入れがどっかいってもた~」

「、、、まさかねw」(心の声)
「ちなみにどんな小銭入れですか?」


と尋ねたらビンゴ!!

先程別の場所で見つけた小銭入れは
おばあちゃんのでした(笑)🤣

もう2人でゲラゲラ笑っちゃって😅😂


いやぁ~2つの財布の持ち主が
見つかって本当に良かった💦💦


おばあちゃんは帰り際に
私の方を向いてお手手を揉み揉みლ|∵ლ|
拝んで帰られましたw


なんだかほのぼのしちゃいましたね❤
今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?