見出し画像

不妊活の沼

はじめまして。
こんにちは、こんばんは。

26歳 看護師です。


妊活という名の不妊治療を始めて早半年。
半年間沼にどっぷり浸かりました。

だって
結婚するば赤ちゃんはできる
避妊すれば赤ちゃんがきてくれる
病院に行けばすぐにできる
薬を飲めばなんとかなる
夜勤を辞めればきっと来てくれる

そうやって
なんとか自分で出来る事を真面目に探しても、赤ちゃんは中々来てくれないのよね〜、

こんなに真面目に生きてきたのに。


「授かりものって言うからね〜」

なんてわかってる。

でも、すぐに出来る人を妬まずにはいられないのが私なのです。


大切な人が隣に居る幸せさえも
忘れかけてしまう。沼から自分をすくっていかなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?