見出し画像

わたしを突き動かす衝動

5月1日、連休初日。ガラス作家さんのイベントを立ち上げました。彼女はお世話になった先輩先生の教え子、湊さん。1日から百貨店で展示販売をする予定が白紙に戻ってしまい、困っていると知りました。

画像1

こんな時、わたしは瞬時に体が動きます。どんなに疲れていても、です。その正体が何なのかいまだにわからないのですが、この才能が消えたら宇宙の大損失!って言葉が頭をよぎります。

すぐに連絡をして、オンラインで現場と見たい人をつなぐことを提案しました。ちょうどレストランKUVALが展示場所を提供してくださると言うことで、何とか展示はできそう!そして、オンラインも模索していたようでした!話がまとまり、夜鍋してサイト構築したのがこれです▽▽▽

衝動に駆られると全ての痛みや眠さが飛ぶので、こう言うシチュエーションって劇薬なんですが、どうでもいいんです。

画像2

ある意味、生徒に対する感覚とも似ていますが、衝動と言う部分が違いますね。素敵な作品を見て欲しい。そして自分も美しい作品を手元に置いて、彼女のエネルギーを感じたい。

画像3

この一輪挿しが1番のお気に入りです。カラーバリエーションも豊富です。

画像4

実は、セパレートになっています。

画像5

反貴石のような色味が本当に美しい。半分に分かれているから、花を生けるのが苦手なわたしでも扱えそうだし、何よりお手入れしやすそう。

と思っていたら、何と用途はさらにさらに!何でしょうかー!?

画像6

ヒントは、ヒヤシンス!チューリップ!

そう、水耕栽培に使えるんだとか。全て手作りなのでお値段は決して安くはないですが、とっても心惹かれます。

こう言う衝動は、いいよね(笑)

わたしを突き動かす衝動の正体→人の才能を広げたい。そしてその逆が起こりそうになると、火事場のバカチカラを発揮する!

どうせなら一緒に楽しみませんか?2021年5月1日連休初日の19時から1時間ほど寄って行ってください。お申し込みはこちらからどうぞ!



いただいたサポートで参加者がハッピーになる仕掛けを増やします^^