見出し画像

#8 オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームに行って

こんにちはyuhです。
今回はオードリーのオールナイトニッポンin東京ドームに行ってきたのでその感想を伝えていけたらと思います。
大前提おそらく伝説級のライブでした。笑あり涙ありで感情が忙しい3時間半でした。
一夜明けまだまだ余韻に浸り中なので文章ぐちゃぐちゃでもお許しください。

いよいよ開演

17時半、いよいよオードリーのオールナイトニッポンin東京ドームが開始しました。開演が遅れる事なくきっかり17時半開始でした。
まずオープニングの映像で「おともだち」が流れた瞬間、涙が出てきました。そして若林さんは自転車で、春日さんはメジャーリーグのオマージュで登場でした。
いつもはテレビで見て、そしてラジオで声を聞いていたお二人を生で見れた時は流石に興奮しました。

「今日はラジオしにきました」

この若林さんの言葉で会場のボルテージMAXでした。
そしてここから約2時間ほんとにいつものラジオが始まりました。

オープニングトークそしてトークゾーンへ

そしてついに東京ドームでの「ラジオ」が始まりました。
センターステージにラジオブース、そして2人のトーク一本流石にカッコ良すぎました。
まずは若林さんのトークゾーン。若林さんが特別にいきたいところがないからウーバーイーツを始めていたという話。春日さん高校生時代に行っていた長楽という中華料理屋のポークライスを作ったという話。二人の話し方やトーンはいつも聞いてきたラジオでの感じなのになぜか特別感を感じたトークでした。お二人の話どちらも時間をかけて準備してくださったような話。どちらの話にももちろん笑いどころありで最高のトークゾーンでした。

チェ・ひろしのコーナーin東京ドーム

そして、二人のトークゾーンが終わったあとは名物コーナー「チェ・ひろしのコーナー」。いつもは耳だけで聞いていたのでまさか実際見れるなんて思いもよりませんでした。そしてこのコーナーで登場したのはあのベンツのゲレンデ。前日のオールナイトのゲレンデを洗車したというトークが大きなフリだったかのようにまさかのクリーム砲を浴びていました。
このコーナーはラジオではいつも場面を想像し笑っていましたが、まさか生で見れるなんて。終始笑いっぱなしな時間でした。

春日vsフワちゃん 味玉トッピングをかけたプロレス対決

この見出しはリスナー、リトルトゥース以外の人には全く意味のわからない見出しだと思います。簡単に説明すると、春日さんの奥さんの久美さんがスペシャルウィークに来たときに春日さんがラーメンのトッピングで味玉は嗜好品だから付けさせないという報告があった事が発端だと思います。
正直、そういった今までのラジオでのネタも盛り込まれていてとても楽しかったです。
まあ正直このコーナーで言いたいのはフワちゃんのオールナイトリスナーでもある僕はフワちゃんの登場は大興奮でした。
本物のプロレスは一度も見たことがないけど二人のプロレスはすごく見応えがありました。一番の爆笑が巻き起こったのはおそらくグレゴリーボムが起こった時だと思う。このコーナーも大笑いの時間でした。

MC WakaのDJそして星野源登場

このコーナーはセンターステージにDJブースが登場し、若林さんのDJがスタートしました。このコーナーは今までのラジオでの名言?が音楽に乗って若林さんがDJをするというものでした。このために何ヶ月も練習してくださったそうです。
そしてこのコーナーでは星野源さんの登場です。Orangeのイントロが聞こえた瞬間に鳥肌が止まりませんでした。まさかこのライトハウスで生まれた曲を生で聴けるなんて。ライトハウスを見て元気をもらい、曲を聞いてまた元気をもらいました。そして数分間二人のトークがありPop Virus feat.MC Wakaの披露でした。確か星野源のオールナイトのスペシャルウィークで披露されていたやつの東京ドームバージョンでした。
若林さんのラップと星野源さんの歌が聞けて大満足でした。

エンディング

そしてしんやめのメールも読みついにエンディングです。エンディングトークはトロッコに乗ってドームを一周。もう5メートル先に二人を見れてとても嬉しかったです。
本当に最高のライブでした。

漫才

エンディングも終わり少ししたらセンターステージにサンパチマイクが登場。漫才の始まりです。この大きい会場でマイク一本で漫才をする姿はカッコよくて圧巻でした。
前半は自己紹介。後半は感謝。漫才を見れてよかったです。
30分にも及ぶ漫才を終えついに3時間半にも及ぶ夢の時間の終了です。
あ、そういえばいつものラジオでもあるハイライトも流れほんとに終了でした。

まとめ

まず、ここまで長々と書いてきたにも関わらず読んでいただきありがとうございます。
いつもは一人で聞いているラジオですが東京ドームに来てこんなに同じラジオを聴いている人がいるんだと思い感動したのを覚えています。
そして最初に若林さんが言っていた「今日はラジオをやります」の一言に全てが詰まっていたように思います。
春日さんのプロレスにしても若林さんのDJにしてもこの日のためにいろいろと準備してくださったのを感じすごく感動しました。

僕が聴いていたのは15年の中の4、5年でしたがラジオないのネタなどいろいろと盛り込まれていてとても楽しめました。

このライブは確実に伝説になる思います。
また何年後になるかわかりませんがライブがあれば必ずいきます。そして。これからも一生ラジオ聴き続けます。

最高にトゥースなライブをありがとうございます。

※なんとか思い出して書いたので間違いや漏れがあるかもしれませんがご了承ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?