見出し画像

ABCお笑いグランプリ2021のwiki

こんにちは
昨日はABCお笑いグランプリ2021でしたね🤣
パンクスは先輩から呑みの誘いを頂き、断りたかったが断れず呑みに、帰ってきたのは16時20分。Cグループの空気階段から見ました(ほぼほぼ見てない)

決勝に残った3組
・カベポスター(大阪NSC)
・蛙亭(大阪NSC)
・オズワルド(東京NSC)

あまり詳しくないがABCって関西の賞レースやから、関西出身の芸人さんしか出てないんやと勝手に思っていた。

1組目カベポスターのコント(漫才以外初めて見た)がサイコ気味で、しかも暗転が上手くいかず永見さんが思わず『あれ。?』って心の声が漏れてたとこがめっちゃおもろかったです笑

2組目に行く前にCMが入りABCの歴代優勝者が気になりwikiで調べたらなんと!!!

まだ二組残ってんねん‼️笑

確かにおもろかったけど笑

そして2組目の蛙亭、3組目のオズワルド。
決勝3組が終わり、もしかしたらもしかするかもと思い
個人的にはカベポスター優勝かな?と思ったが結果は

『オズワルド』

気が早すぎたwiki作成者さん
しっかり決定した後に訂正されててよかったです。
今回の個人的優勝はこの作成者さんかな🤣🤣

余談ですがツイートアクティビティというところの
インプレッション(このツイートを見た人数)が5000超えててビビりました。

                     パンパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?