NHKBSドラマ『団地のふたり』第3話

『団地のふたり』第3話について

ふたりの元同級生の春日部が団地に引っ越してきて思い出話に花を咲かせる3人の姿がほっこりしました。

バレンタインに野枝(小泉今日子)が春日部(仲村トオル)に
奈津子(小林聡美)が作ったチョコをあげて

振られたと奈津子が話すが、実はそのチョコがおいしすぎて

野枝がひとりで全部食べてしまい

春日部にチョコをあげていなかった事実が判明したシーン、、最高です。

昔の話は誰かと話すと途端に思い出すこともあるよなぁと思いました。

お互い好き同士だった野枝と春日部の恋愛模様を期待してしまったけど
残念ながら春日部は既婚者だった。

春日部の認知症の母親が行方不明になってしまうがふたりを中心に団地の住人で探し出すシーンもよかった。

団地の知り合いがどんどん増えていく感覚がして楽しめました。

良いドラマですね!

ただ『団地のふたり』BSプレミアムとあって
地上波の再放送はありません

再放送

第1話再放送BSプレミアム4K  9月6日(金) 午後6:10〜午後7:00 

第2話再放送BSプレミアム4K  9月13日(金) 午後6:10〜午後7:00

第3話再放送BSプレミアム4K  9月20日(金) 午後6:10〜午後7:00

第4話再放送BSプレミアム4K  9月27日(金) 午後6:10〜午後7:00

NHKプラスでも見れないんですよね、、

見逃した方はNHKオンデマンドです。

無料期間がないからなあ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?