第5話『となりのナースエイド』5話見逃し配信と感想 大河の裏の顔!前編

川栄李奈主演ドラマ『となりのナースエイド』 第5話について 前編

となりのナースエイド第5話について

桜庭澪(川栄李奈)は姉・唯の元恋人の刑事・橘信也から唯を殺害したのは辰巳浩二だと聞き、危険だからと言って橘が止めるのも聞かずに資料のファイルにあった住所を訪ねるとその家に来た車から降りてきたのは大河(高杉真宙)でした。

半グレ集団のリーダーの辰巳(やべきょうすけ)と大河とどんな関係なのか、予想外の状況です。

カフェで会ってその住所の家に行った話しを聞いた橘は、危険だと言っただろうと澪をしかりました。

橘の調べではその家の持ち主は辰巳ではありませんでした。

澪は病院で患者から相談を持ち掛けられましたが、うわの空で、清掃中もため息をついて、廊下を歩いている時ナースエイド(看護助手)夏芽に何があったのかと問い詰められました。

その時、大河がこちらに向かって歩いてくるのを見て、慌てて掃除用具の陰に隠れました。

脇を通り過ぎようとした大河がそんな澪に気付き、何をしている?と声を掛け、何があった、隠すな、様子が変だと言いました。

大河の感覚の鋭さは十分に分かっているはずなのに、誤魔化せると思ったのでしょうか。甘い!。

大河に問い詰められてドギマギする澪は可愛くて好きです。

大河にハッキリ言え、といわれて、答えようとすると、その様子を見ていた

玲香医者が不愉快そうに口をはさみ、火神が呼んでいるといって大河を伴って立ち去りました。

火神はオームス適応の候補者とトレーニングルームにいました。オームスについての説明をしていますが医学の専門用語が多くて、話を聞いても内容が理解出来ません。

トレーニングルームに向かう大河と玲香もオームスについての会話をしています。
こんな会話を間違えずにスラスラと言える俳優たちはセリフを覚えるのが大変だったでしょうし、凄いと思いました。

火神は、大河が良からぬ人間と付き合っているという嫌な噂を聞いたが自分の立場をわきまえて行動するようにと注意しました。

ナースエイド・夏芽は澪、大河、玲香は三角関係だと確信して、興味津々ですが、大河は玲香に恋愛感情は全くありませんから三角関係ではなく、玲香がかってに片思いしているだけだと思います。

玲香は大河のとっては煩わしい存在のように感じます。

夏芽は澪に好意を持っているナースエイド・相馬に告れと勧めましたが、誰が見ても無理です。
夏芽も相馬が振られるのは分かっていると思います。

相馬は自分の事を心配してくれたと思っているようですが、それは、勘違いです。夏芽はそんな相馬を面白がっているようにしか見えません。
ナースエイドの控え室では、晴美が手に持ったGPSをみつめて何かに悩んでいます。

子供がどこにいるか分かるように子供につけようかと悩んでいると言うのですが、その子は二十歳だと言うのです。澪は驚いて引きましたが、
晴美は必死に言い訳しました。

母親にとっては何歳でも子どもなのだと思い、笑ってしまいました。

夏芽は澪を飲みに誘うから帰りに告れと言っています。

澪を飲みに誘った夏芽が一足先に帰り、澪と二人になった相馬に確認のメールを送ってきました。

このメールを受信した後、意外にも相馬が告白し始めましたが、澪が晴美の姿を見つけて二人で近付き、声を掛けました。

晴美は泣き顔でGPSを差し出し、仕掛けようとしたことがバレてしまったと言うのです。

寮に帰ると大河も帰ってきたところで、車から降りてきた大河に声を掛けられました。

澪は大河に聞きたいことがあると言っていくつかの質問をしましたが、答えてもらえませんでした。

翌朝、澪はタクシーで大河を尾行しましたが見逃してしまいました。
澪はガッカリして、ファミレスで食事をしましたが、その店で猿田医師、ナース・明菜、ナース・ちえみが3人で食事しているのを目撃しました。

猿田医師は大河が休日に超高額なヤバイ手術の依頼を受けて稼いでいる噂があると話していました。

裏社会の人たちがひいきにしている如月総合病院で大河医師を見たという話も聞いたと言うのでした。

その時、大河の車が前の道路を走っているのを見た澪は声をあげてしまい、猿田医師たちに気づかれてしまいました。

澪は再びタクシーで尾行をすると大河の車が入って行ったのは如月総合病院でした。
病院の玄関で大河を見失って待合室で立っている澪のうしろで大河が声を掛けました。
澪は知らない人の振りをしましたがバレバレです。

大河に芝居が下手過ぎると言われてしまいました。
同感です。
このようなシーンはよくありますが面白いですし二人のやり取りが楽しいです。
澪は大河をまっすぐに見て、大河は何者なのか、辰巳浩二との関係はどうなのかを尋ねました。

大河は辰巳と繋がっていることを認め、あの家は辰巳の隠しアジトで、バレないように他人名義で借りていて、辰巳は大河の患者だと説明しました。

澪は姉を殺した辰巳の手術は許せない、警察に連絡すると言うと、辰巳は患者の一人だといい直し、ついて来いと言って歩き始めると佐々木医師にあいました。

佐々木医師は今回の件は申し訳ないと頭を下げ、大河が容体を見たいと言って病室に入るとベッドにいたのは幼い女の子で、辰巳の娘でした。

辰巳はこの子のドナーだと説明しました。この子は執刀医の手術ミスで肝硬変が進み、肝不全を起こしていたのでした。このままだと、余命はあと2~3か月。

3日後、辰巳の肝臓の一部を取り出し、この病院で移植手術をすることを聞きました。

警察に追われている辰巳は居場所がバレるわけにはいかないのです。

【となりのナースエイド】第5話見逃し配信 無料再放送


第5話 衝撃!大河の裏の顔 | TVer

Tverは無料で見れますが配信期間があります。

2024年2月7日(水)放送

川栄李奈主演ドラマ【となりのナースエイド】

第5話『衝撃!大河の裏の顔』

無料配信は2024年2月14日(水)21:59 終了

Tverでの配信が終了した川栄李奈主演ドラマ【となりのナースエイド】

第5話『衝撃!大河の裏の顔』はHuluで配信しています。

ドラマ【となりのナースエイド】Dailymotion(デイリーモーション)やパンドラでの視聴はお勧めしません。

公式動画を推奨!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?