ドラマ『下剋上球児』第4話見逃し配信と感想、南雲は副部長 警察に自首!

日曜劇場ドラマ『下剋上球児』の第4話です。

『下剋上球児第4話』&最新話まで全話無料で見る方法!


第4話 夏に1勝!涙の公式戦がついに開幕…!

下剋上球児第4話は、越山高校野球部が夏の予選一回戦を迎える。

南雲は自分が教員免許を持たないまま教員として偽っていることをばれないうちに教師を辞めようと決断し野球部も目立たぬように横田監督の陰に隠れ部長としてベンチ入りする形で試合が始まりました。

試合相手は昨年も対戦した多気高校、昨年も一回戦負け。

試合は越山がが先制するもエースの翔がライトに逆転ホームランを打たれ、その後根室がリリーフしたが一点が返せず試合は2-1で敗れてしまう。

普通であれば負けたことを悔やむところですが、

9回まで試合が出来たことを喜ぶ越山ナイン

そんな姿を見ながら南雲は最後までナインを見届けたいと思いましたが、できないことにジレンマを抱えていました。

また、南雲の教員免許の件は校長の耳にも入り家族を東京に行かせて南雲は警察に出頭することになりました。

しかし、野球のプレーシーンでは人の心を揺さぶられるし青春時代の葛藤も思い出すこともできるそんなドラマです。

スポ根、一直線のドラマなのかと思っていましたが昔自分たちが知っているドラマと違い
色々な角度から色々と考えさせられるドラマだと思いました。

最終回予想

『下剋上球児』甲子園出場を果たす

第4話で、南雲は教員免許を持っていないことが発覚し、
警察に自首しました。

そのため、南雲が越山高校に復帰することは難しいでしょう。

しかし、南雲が甲子園出場をかけて立ち上げたチームは、彼の教え子たちによって引き継がれ、全国大会で活躍することになるのではないでしょうか。

具体的には、南雲の教え子であるエースの青空が、全国大会で活躍し、越山高校を甲子園出場へと導くことになるのではないかと予想します。

青空は、南雲の指導を受けて大きく成長し、全国大会でも活躍するだけの実力を持っています。

また、青空は南雲の教え子であり、彼の甲子園出場への夢を継ぐ存在でもあります。

そのため、青空が全国大会で活躍し、南雲の夢を叶えるという展開が、ドラマの結末としては最も自然なのではないでしょうか。

日曜劇場ドラマ『下剋上球児』第4話見逃し配信

TVer - 無料で動画見放題

下剋上球児 | 無料見逃し配信中!<TBS FREE>

Tver、TBSFREEは無料で見れますが配信期間があります。

2023年11月5日(日)放送

鈴木亮平主演

日曜劇場ドラマ『下剋上球児』

第4話 夏に1勝!涙の公式戦がついに開幕…!

配信終了は11月19日(日)20:59 終了

Tverでの配信が終了した日曜劇場ドラマ『下剋上球児』第4話はU-NEXTで配信しています。

Dailymotion(デイリーモーション)9TSU、パンドラでの視聴はお勧めしません。

公式動画を推奨!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?