見出し画像

香りを薫る

ずっと愛用しているポプリ。
イタリアはサンタマリアノヴェッラのもの。
封を開けると湿った葉っぱが入っていて、
そこから何とも言えない癒しの香りが広がります。

この香りは、特徴的なので好みは分かれると思いますが、わたしの周りでは名が知られていると思います。

最初はアカシアボールなどに入れていたのですが、昨年とても素敵な器に出会いました。
京都で作陶されている佐野元春さんの器。

そこへ、このポプリを入れて、、
今はキッチンカウンターに置いています。

時間が経つと初めは湿り気のあった葉っぱも乾燥し、香りも薄くなるのですが、わたしはそこに、ほんの少しハッカ油を垂らしています。

爽快な香りで、気持ちをシャキッとさせてくれます。

好みで、エッセンシャルオイルを垂らしたりもしています。

香りを薫る。
華やかさと奥ゆかしさ。
相反するようで、類似のもの。

このポプリには、それが閉じ込められていて、わたしのお気に入りのアイテムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?