見出し画像

ネタ合わせ【俺ってわかりづらいのか?】10/30

俺ってわかりづらいんでしょうか?
どっちかっていうと感情は素直に出すし、気持ちも言葉で伝えるようにしてきたつもりなんだが・・・

友だちの友だちであった現友だちとネタ合わせをした。しかもガストというお笑い芸人っぽいところで。
お互いの考えたネタを紹介し合おうという会である。

俺は何個かストックがあったのと、新作を携えていた。向こうは漫才とコント一個ずつ。
正直いうと相手よりは面白いのいう自信があった。

しかしその自信は打ち崩された。
向こうはシンプルでわかりやすく、普通に笑えた。
俺はというと、、、

わかりづらい。

その一言につきる。
あんだけ面白いと思っていたものが、面白くなく見えてきた。というか俺にしか通じないネタに見えてきた。

えーーー!!!
ネタって凝るのが正解だと思ったけど、違うのかなーーー!!!
わかんねぇ!

考えを改めて、友だちが作ってきたシンプルなネタを一回やることにしてみた。そこに俺に足りない何かが埋まっている気がする。
彼は言っていた。
「ゆうごのネタはフランス料理みたい。みんなはそんな毎日フランス料理食べたくないし、お笑いは特に食べやすいものがいいんじゃない」
グヘェぇ!

よくよく考えたら俺ってわかりづらいって言われる場面が多々あった。仕事とかプライベートでも少々。言葉足らずなのか、それとも多いのか、それとも単純に伝えるのが下手なのか。
いや、伝えるのはまあまあ自信がある。はずだ。

単純に焦点が絞れていない気がする。
言葉が多すぎですゴチャゴチャしている。

シンプルにわかりやすく。
そして情熱的に❤️‍🔥

これが大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?