見出し画像

ライブレポ#01 2020.04.16

ご覧いただきありがとうございます!
Hivari、Dr/Choのサクマです。

 ブログを始めてから初のライブが昨日行われました。我らがSound Stream sakuraのクラウドファンディング最終日の緊急配信ということで一段と気合を入れて叩きましたよ〜。
 今日と明日の2日間はアーカイブが残っておりますので、まだ視聴されていない方はぜひご覧くださいませ!

【配信URL(9:21〜本編)】
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=JfcLfOExF3I


【セットリスト】

2020.04.16.Thu.
1. 渇き
2. Dystopia
3. yuragi
4. みみなり
5. 優しさのゆくえ


【レポート】

 毎回そうなんですけど、配信だとより一層緊張するんですよね。この日も例に違わずガチガチに緊張しております。笑

 1曲目の渇きはかなり久しぶりにやった気がします。いつ以来だろ…。個人的にはけっこう気に入ってる曲で、静かなパートがしばらく続いたあとの爆発感がなんとも言えません。静寂→爆発の間を繋ぐドラムパートもお気に入りです。(アーカイブ12:20〜)

ただ、この曲は同期(生演奏以外で鳴っているピアノなどの音源)を使用しているので、文字通り音源に「同期」させなければいけません。先述したお気に入りのドラムパートはこれがすんごい難しくて、このパートの直前でフーフーコーラスしている時は正直このことしか考えていません。練習します。()

 話が長くなりましたので、今回はこの一曲で留めておきますが、ライブレポごとにセトリの中から一曲こんな感じでお話しようかと思いますので、良ければ次もぜひご覧ください!


次回はいよいよ4/21、Hivari配信ワンマンです。
ギリギリまでチケット購入受け付けておりますので、ぜひご検討ください!

購入ページはこちら


p.s. 普段写真を撮る習慣がないので、次回からはブログ用にきちんと写真を撮っておこうと思います。

#Hivari
#LiveReport

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?