見出し画像

小さいおじさん〜その0〜


幸運を呼ぶ小さいおじさん



ジャラララララ。

「ボーナス確定!!!」



今日もドル箱を積む僕。
その横には7000枚突破という札。
"投資2万だったから今日の勝ちは12万くらいか。実働4時間だからまぁまぁだな。”

椅子に座ってひたすらスロットを回し続ける。その時、後ろから声がした。

「お前の幸せってなんなん?」

!!!

振り返った瞬間、パッと目がさめた。

”なんだまたあの夢か…”

今でもたまに見るその夢はもうかれこれ10年以上前の自分の姿。

いつも夢の中で聞かれるあの質問。そして話しかけられるあの声の主は『小さいおじさん』だ。



小さいおじさん

日本にも伝わる都市伝説の1つ。中年男性風の小人がいるという伝説であり、2009年ごろから話題となり始めていている。(wikipedia参考)

ネットで調べるとそう書いてある。
たくさんの著名人、芸能人、スポーツ選手が目撃している小さなおじさん。
そして、小さいおじさんを見ると幸運になれる。そんな話が有名である。

僕が出会った小さいおじさんは残念ながら都市伝説のような小人のおじさんでも、コロポックルのような精霊でもない。

けれども僕が出会った小さいおじさんは都市伝説でささやかれている”小さなおじさんの化身”だと思っている(本当に背が小さい..笑)。

何より、彼に出会ってから僕の人生は劇的に変わったのだ。一言で言うと”幸運”がたくさんやってきたのだ。
僕だけじゃない。彼に出会った何人、何十人、もっともっとそれ以上の人たちの人生が変わっている。


20 歳の頃に出会った”小さいおじさん"。

そんな小さいおじさんのそばにいて教えてもらったことを大切にしていただけで、朝から晩までパチンコ屋でギャンブラーとして生活していた僕の人生が変わった。
今では、日本ではなく海外生活が拠点となった。
行きたいところに行け、大好きな人と一緒に大好きな場所で生きれている。


これからの話のなかでは本当に何もなかった、ただの高卒のギャンブラーが数年後、自分の理想の人生、ライフスタイルを手に入れることができた"小さいおじさんの教え”を思い出し書き綴っています。

ただ、読む前に準備してほしいことが1つだけあります。

それは『信じる』と言うこと。

小さいおじさんは見える人にしか見えないと言われています。
見えないものを信じれますか?信じろと言われても中々信じられないのが僕たち人間。
けれど見えないものこそ僕らの人生に大切なものが多い。本当に必要なことしかない。

例えば、毎日の飲む水も分子のレベルでは見えない。
けれど必ずそこにある。

例えば、毎日、無意識にしている呼吸ですら酸素も二酸化炭素も目には見えない。
けれど必ずそこにある。

そしてそれは私たちにとって必要なもの。


目には見えない。
けれど必ずある。
小さいおじさんも同じかもしれない。
なかなか目には見えない。
けれど必ずそこにいて、毎日あなたに何かしらのサインを送っている。

「おい!そんなことしたらあかん!」、「もっとこうせい!」
そんなふうに、幸運を呼ぶためのサインを見逃しているのかもしれない。

だからこそ、これから出てくる小さいおじさんの言葉を信じて大切にしてみてください。
日常や人生が変わった時にどうせ知るんです。

『あれは本当だったんだ』と。

過去がどうだったとか、今がどうだとか全く関係ない。
だって今を変えれば未来は変わるから。
もっと言えば、最悪と思っていた過去すら変えられるから。

さぁ、いきます。
小さいおじさんが教えてくれた幸運ワード1つ目。そしてもっとも重要になってくる教え。

1、信じる。それも自分を圧倒的に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?