見出し画像

小さいおじさん〜はじまり〜

青い空、白い雲、大自然の緑に囲まれて、34歳になった僕の生活の拠点は、日本ではなく東南アジアにあるカンボジアという国。

それでも年間を通したら100近い数のフライトで色々と飛び回っている。

大好きな場所で、大好きな人たちと、毎日笑いながらご飯が食べられる生活。
それが僕が目指すものの1つ。

まだまだ世界には知らない国、文化、景色、見たことないものや触れたことがないものがたくさんある。
そんなものに溢れた世界を僕はこれからも回っていきたい。
一人で回ることもあると思う。

でも僕はこの世界を自分の家族と、今いる仲間と、そしてこれから出会うであろう人たちと共に楽しみたいと思っている。

どこにでもいるような、勉強もできない、特別な才能もなかった僕が今の生活になれたのには、特別なスキルを経て資格をとったわけでもなければ、塾のようなものに通ったわけでもない。

たった一人との出会いと言葉が今の僕を創ってくれている。

たくさんの情報に溢れ、手段やスキルの情報に溢れかえった今だからこそ、便利と引き換えに豊かさとは何かを問われるようになった。

そして、豊かさの中でも、僕は"心の豊かさ"というものが人が幸せを感じる大半を占めると思っている。

スキルを伝える人はたくさんいる。
稼ぎ方を教える人はたくさんいる。
儲かる情報を発信する人はたくさんいる。

それなのになぜ、まだまだ”豊かだ、幸せだ”と感じれる人が少ないのだろう?

そこに心から相手の幸せを願って発信してる人が少ないからではないだろうか?
心から相手に幸せになってもらうために、本当に大切なことを伝えていないからではないだろうか?
もしかしたら自分が考えている理想は本当に自分が心から思い描いている幸せではないのじゃないだろうか?

僕自身、常に学生時代は落ちこぼれで中学時代にすでに人生に対して挫折をしている。

ギャンブル生活が始まり、一般的な社会と離れ、いつしかプロギャンブラーとしてとしてお金を稼ぐこともできた。
けれど心の中にはいつも違和感だけが残っていた。

そんな時、僕の目の前に現れた「小さいおじさん」。

芸能人や有名人の間でも見たら幸せになれると都市伝説としても有名な話。小さいおじさん。
でも、これは都市伝説でなく、実在する僕の恩師。本当に出会った不思議な小さなおじさんからの話をこの中では書いています。

読んだらすぐに誰でも年収1000万いけます!
来月から月100万稼げます!

そんなものではないです。

けれどこんな人にぜひ見てもらいたいです。

・将来が不安だ
・目標もなくなんとなく生活してしまっているのを変えたい
・今の仕事に不安や不満がある
・これからが漠然としてて不安だ
・自分に自信がない
・自分のことを好きになれない
・好きなことで生きていきたい

なぜなら、豊かさのど真ん中はお金でなく”心”だから。

短期的でなく、人生という物差しで見て誰かのの力になれるものになればと思っています。

この文章を手にしてくれた中からたった1人にでもちょっとした勇気とか希望とかそんな前に進む支えになれればと。


目を通してくれたあなたとのこのご縁に感謝します。

そしてこの出会いがお互いの人生をもっともっとワクワクするものになるように、いつかどこかで笑ってご飯を一緒に食べれたらなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?