見出し画像

いま特化Vがアツい!!ついに雑誌の特集やニコニコ公式企画にも参戦!この波に乗ってくれ!

おいでなんし~!バーチャル花魁由宇霧でございます!
2018年から活動し世界で初めて性教育の本を出版した
性教育特化VTuber(特化V)です!!


特化Vとは?
なにかしらのテーマやジャンルに特化した発信をしている
バーチャルな存在!


今ニコニコで特化Vがアツい!!

ニコニコ公式のバーチャル番組「あつぶい」にて
「特化勢VTuber」のタグがピックアップランキングに選ばれました!

10月にはニコニコ公式の投稿祭で特化Vがピックアップされます!

ニコニコ公式番組「あつまれ!ばーちゃる!」によるVTuber応援企画!
2023年10月18日(水)より、あらゆる”バーチャル”な動画作品の投稿祭「あつまればーちゃる祭」を開催いたします!
他の動画サイトに投稿した動画のニコニコ動画への転載投稿も歓迎します。みんなのニコニコデビューを応援させてください!
全部で6つの賞と賞品もご用意したほか、ゲスト審査員もお迎えしての開催!これを機会に、ニコニコ動画でみんなの魅力を見せてくれませんか?
各賞の結果発表は2023年12月12日(火)放送の「あつまれ!ばーちゃる!vol.13」にて行います!

あらゆる”バーチャル”をあつめる投稿祭「あつまればーちゃる祭」vol.2!ピックアップジャンルは「特化V」。10月18日~11月19日に開催|ニコニコインフォ (nicovideo.jp)


様々な賞が用意されているようです!・・・ん?????

ななんと!特化V賞ができました!!!!!!!
審査員をつとめさせていただきます!!!!!!

続けて良かった!特化Vの会!!!

この企画は2022年3月から月1ペースで試行錯誤を続けてきました。

これは、2022年3月5日に投稿したnoteの記事です

仮説!!!!!!!ばっちり実現しました!!!!!!!!

VTuberスタイル2023年9月号でも日本語力特化型VTuber座談会という特集が組まれています。
VTuberを語るとき、なかなか呼んでもらうことができずいつも寂しかったのです。
共に活動している仲間たちもきっと寂しい想いをしているんじゃないか、それでVTuberを名乗るのを辞めてしまうのであればあまりにも悲しいと思いこの活動を始めました。
今は数字も活動歴も関係なく特化Vの仲間と繋がり日々試行錯誤ができて楽しいです!!
楽しく続けていたら、こうやってメディアやプラットフォームのみなさんに注目してもらえるようになりました。
やはりこういうのは縁と運の要素も多く、それをどこかのタイミングで掴むためにはとにかく継続が必要です。
そして継続するためには上手くいかない日も支え合える仲間が必要なので、結局なんだかんだテクニックや戦略よりも大切なのは「人」だと思っています。
そんなわけで、これからも仲間を増やしていきたいです!!
今、本当に特化Vは注目してもらえていて凄く良い時期です。
でも、参加して盛り上げてくれる人が居ないとこの波は一過性のもので終わってしまいます。
こんないい時期をどうか逃さないでほしい!!!!
どんどん特化V名乗って、投稿祭も盛り上げてほしいです!!!!

現在も特化Vの会主催投稿祭開催中!

現在、特化Vの会ニコニコ支部主催でニコニコ投稿祭を開催しています!


特化Vなら、どんな動画でも、 他サイトに投稿していた動画でも
参加できます!!
・特化Vニコニコ投稿祭
・特化Vニコニコ投稿祭2023
を両方タグロックするだけ!

卯塚ウウさん制作告知画像
燈花ふゆさん制作ロゴ

今回の投稿祭に参加したのち、専用フォームに申請すると
特化Vの会ディスコードサーバーに参加することができます!
現在、ニコニコ支部・YouTube支部・cluster支部があり、様々な企画をみんなで協力して運営しています!
あなたが少しでも孤独にならないように、頑張って居場所を作ってきたよ!
だから今度はぜひあなたがこの特化Vというジャンルをひっぱっていく人になってほしい。
私のバトン受けとって!!!!
思いついたこと、どんどんやってみてほしい。
ぜひ遊びに来てください!!!!

ドクター・デリートさん制作告知画像


こうどうさん制作アイコンアクセサリー

あなたのご参加お待ちしてます!!!!

このnoteに頂いたご支援は、活動費用として大切に使用させていただきます♨️