見出し画像

おっぱいからリアルな肉体への苦手意識について考える?!

おいでなんし~!バーチャル花魁としてYouTubeで「しくじり性教育」という企画をやっている由宇霧と申します!


本日は、まずおっぱいの事実ということで、

パイ毛についてのお話から始めていこうと思います!


ちくびん、突先と呼んだりもしていますが、お胸の先端周辺に生えるお毛毛の事ですね。

ちくびん

この記事(今後動画にもします)を作るにあたってツイッターでパイ毛にまつわるメッセージを募集しました!

いただいたリプをご紹介していきます!

むしろなんでそんな動画作ろうと思ったのか、冷静に動機を聞かせてください
by水属性陽子♨さん


だよね!!
そうなるよね!!
いやーーーこれはね、ずっと言えずにもじもじしてたんですけど・・・
あのーーーーーわちくしですね


2か所だけ生えてくるんですよ・・・・
その・・・・お毛毛が・・・・・
ええ・・・・・

はずかちーーーーーー!!!!

個人的にずっと気にしてて、これって実際みんなはどうなのかな?
わっちだけかな?男性ホルモン強すぎかな??
とか不安に思ってまして。
この度聞いてみることにしたんです・・・。

そしたら!
なんと!

きました!!!!こちら!!!!

一本だけ濃い毛があって、それだけ抜いてる!
byさはら(๑ŏ × ŏU)さん

今は家庭用の光脱毛器でやっつけてます!絶滅しますように!
by△未裏 柳♨△さん
私は特定の場所からたまに1本だけはえてくるんですけど、
前に職場の女性達とこの話をしてた時に、
その場にいた10代20代30代40代の女性全員が「私も今まで誰にも言わなかったけど特定の場所から1本だけはえるー!」って
共感の嵐で爆笑していたので、「自分だけじゃないのか!」って安心した事ありますw
byさっこさん

まじで?!
わっちだけじゃなかったんですね?!
やったーーーーーー超安心したーーーーー。


毛についてはたまに調べたりしてるんですけど、ちょっとまだ勉強不足なので処理方法については無責任な事が言えないんです。
とりあえず、現状わっちは抜いてますとだけ言います。
剃ると舐めるときにチクチクするからわっちは気になっちゃうなって感じですね。
ちゃんと脱毛クリニックに行くっていうのが安全という説もあれば、
切ったほうが良いという説もあるし、お医者さんがみんな同じ回答をするかというとそうでもなく、
腕の毛とかデリケートゾーンの毛については好みも様々ですしお金もかかる事なので、何を選択してもそれなりのリスクはあるもんだと思うんです。
だからわっち個人的には「じぶんが気になるならじぶんが納得できる方法で処理する」で良いんじゃないかなと思ってるのが現状です。

でもこのパイ毛に関しては!!!あまり見慣れないものだとは思いますし、
わっちは個人的に生えてるところを人に見られたら自分がテンション下がるので気を付けて抜いてるわけですよ!

ただね、ただ
たまーーーーに忘れちゃう時もあるんですよ。
まだ、ホテルとか部屋に入ったタイミングで気づければ良いんです。
そしたらトイレに行って自分の爪でつまんで抜きますんで。
だけども!!!!だけど!!!!!
お胸を愛でて頂いている時に思い出してしまう事もあるわけですよ!!!
もうそういうときはね、なんていうんですか
まな板の上の鯉ですか?
バレずに終わりたいという祈りの時間に変わるわけですよ。
で、なんとなく相手が気づいたんじゃないか?って瞬間もわかるわけですよ。
だけど、相手は気を遣って気づかないふりをして続けてくれたりするんですよね。
そんな中さ、良かれと思って気づかないふりをしてくれている中こちらが慌てて、次の工程にうつっちゃったらなんか気まずいわけですよ逆にねww

だから、皆さんに知識として知っていて欲しいのは
女性もパイ毛が生える事はどうやらあるらしいという事です。
ただ、もちろんみたらびっくりする気持ちもわかりますし、
いやだなって思うのは自由だと思うし、わっち自身もなるべく気を付けて整備したりするんですけど、人間って完璧につるつるとした状態であることはあたりまえではないんだと知ってもらえるだけでなんか変わるかなとは思いますね。

ここからは、毛に限らずリアルな肉体にコンプレックスや苦手意識がある方に向けてのお話をしていきます!

リアルな肉体にコンプレックスや苦手意識がある人って最近多いんじゃないかなと感じてて、
アプリで手軽に写真加工もできるしテレビの生放送だってよく見るとその場で肌の加工されてるやつもあるぐらいですから、
リアルな人間の身体を直視することって少なくなってきてるような気がするんですよね。
たしかにテレビに関しては画質がかなり上がってますから、それで拡大した毛穴を大画面で鑑賞するっていうのもたしかにね、インパクトはありますし出演者さんの気持ちもあるでしょうから、そういう配慮なのかなとは思います。
だから、そういう毛とか肌とかの荒れや凹凸が見慣れなくてびっくりしちゃうっていうのは仕方ないかなと思ってて、
苦手な人にいきなり受け入れろっていうのはちょっと辛いものがあるよなっていうのはわっちもずっと感じてるんですよ。
だからこうやってバーチャルな世界から少しずつこういう話題に触れられるように活動してるっていうのもあったりします。

生まれつき毛が無いとか毛穴がめだたないという方も実際に居ますけど、みんながみんなではないんですよね。
でも、加工とか努力によってつるつるの状態になっているのがなんとなくテレビとかSNSで多く目につくとそうじゃない自分は醜いのではないかと不安に思ってしまう事もあるんですよね。気持ちは凄くわかります。
で、わっちは最近このバーチャルな世界にどっぷりおりましてムダ毛とか毛穴とかが全然目に入らない生活をしているわけなんですけど、
この世界での交流って全部心と心なんですよね。
今こうやって言葉を交わしている皆さんも、肉声が聞こえるわけではないし目の前に肉体があるわけでもなく届いているのは心から発せられた言葉だけなんですよ。
でも、実際にみんなとこれで信頼関係を築けているという実感がありますし、やっぱり大切なのは形のない精神的なものとか信頼の積み重ねなんだなと思ったんです。
そんなことを感じたわっちはバーチャルではなく物理の世界であっても外見とかより精神的なところに注目するようになってきたんですよね。
良い意味で、肉体っていうのがそんなに重要視されなくなったというか。


それに、均一に整備されたものをずっとみているとやっぱり飽きることもあるんで、むしろちょっと左右非対称だったり自然じゃないと再現できないいびつさみたいなものに、個性とか愛嬌を感じるようになったりしているんですよね。

だから、バーチャルとか技術によって作られたものに感動しつつも、
自然の物も同じように受け入れ続けることはできると思うんですよ。

思い込みとかによって視野が狭くなりすぎちゃうと
いびつ=醜い ってなったりするのかなぁなんて思ったりしてます。

もちろんいびつなものが醜いと思うのも一つの価値観なので、自由だと思うし否定する気は全くないんですけど
その価値観が、もしも自分が望んで選んでいるのではなくなんとなくまわりの空気でそう思ってて、それによって苦しんでいたりするのであれば
わっちの考え方はその苦しみから抜け出すヒントになるんじゃないかなと思ってこういう話をさせてもらいました!
わっちみたいに美醜をあんまり気にしない人も居るので、美しかろうがいびつだろうが全人類に好かれることも嫌われる事もないと思いますよ!

まとめると、
・性別に限らず人は色んな所に毛が生えたりします。
・その毛を見て興奮するのも幻滅するのも個人の自由ですが、生えていたら異常というものではないです。
・処理に関しては好みも意見も様々なので自分で調べて考えて納得のいくものを選んでみるのはいかがでしょうか?
(ちなみにわっちはあんまり毛にこだわりがないです!)
・いびつさや生々しさに嫌悪感を持つのが息苦しくなったら、自分の考え方を見つめなおしてみるのも良いかも

↓動画版はこちら!



この記事が参考になったら、YouTubeチャンネルの登録をお願いいたします!

画像2

由宇霧初の著書3月31日発売!全国の書店、Amazon、楽天にて予約受付中!


このnoteに頂いたご支援は、活動費用として大切に使用させていただきます♨️