見出し画像

noteに登録して1年経過したみたいです

……ま、登録して半年くらい記事書いてなかったけどな!
特に語ることもないけど少しはめでたい気もするのでこの1年を振り返ろうと思いました。ろくな事がなかったのでやめました。
実感ないとはいえめでたい節目にネガティブな話題はどうかと思う。

というわけで最近描いた絵でも載せていきます。
アナログ絵はこの手の記事となんとなく相性がいいように感じる。

定期的に描きたくなるクレール嬢

前の記事で創作に疲れたという話をした気がする。相変わらずまだ疲れてSNSみまともに見れないのだけど少しずつ元気を取り戻しつつあります。
パソコンを開かずとも絵を描きたい。そんなわけで久しぶり(でもない)の水彩。今回は新たに入手した面相筆を取り入れてみました。細すぎてまだ慣れないな……

性別不明大魔術師のアウルネージュ

私はよくTwitterで雑なアンケートをとる。
次の絵は何色にしよう?赤とか緑とか、そんな感じだった気がする。
青がダントツ1位だったので青い子を描くことにしました。他にも青い子はいるけどなんとなくこの子を描きたくなったのです。

またしても性別不明の氷の龍人

この絵は特にアンケートをとったわけでもなく、ただ単になんとなく描きたかったから描きました。性別不明キャラが続いたのは偶然です。
みつあみに絡んだリボンがとてもお気に入りです。

そして相変わらず私の心はまだフォンテーヌに在る。
せっかくなので版権絵も少し載せよう。

服間違えて描いてしまった。実装前だからゆるして

これまた私の心を掴んだシグウィン看護師長。
医療に携わるキャラというのも私の好きな要素なのですが、何よりとてもかわいらしい容姿に似合わずとても強かなキャラクター性が魅力的でした。
ヌヴィレットといいリオセスリといい、フォンテーヌという国はギャップ萌えの宝庫なのか?

俺の趣味全開ピクチャー

版権キャラに服を好き勝手着せるのがあまりにも久しぶりすぎる。あまりにもやってこなかったのでとても新鮮な気持ちでいっぱいです。

フリーナちゃん様は絶対クリーム口元に付けたまま気づかないタイプだ。そんな気がしてならない。編み込みしたらツートーンカラー(メッシュ?)がいい感じに映えそうだなと思った。でも色のせいでいつもと変わらない気もする。私の力不足でした。
ヌヴィレット様にはメガネをかけて欲しいしポニーテールにしているのも見たい。普段髪を結んでるでかいリボンがかわいらしくてとても好きなので同じリボンでポニーテールも結っていただいた。

……おっと、オタクの悪い癖で話が長くなってしまった。

立て続けに水彩絵を描いてなんとなく色使いが単調でつまらないなと感じ始めました。この絵はそんな想いを払拭すべく色々遊んだ1枚でもあります。
いや、差し色を入れただけなんだけど。

他にも描いたけどちょっと気に入らないあんまり沢山載せるのもなーと思ったので割愛。推しの顔が納得いかなくて恥ずかしいんだゆるして。

……そんなわけで以上、ただの日記でした。
ネガティブな掃き溜めばかりじゃなくてこういうポジティブ寄りの記事も増やしていきたいなと思いました。増えるとは言ってない。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
またnoteでお会いしましょう。