見出し画像

生存報告

フォンテーヌ楽しいです。どうも。
先日ver4.1がきましたね。魔神任務第三幕四幕は後日ゆっくり進めます。
ヌヴィレットさんが刺さりすぎた。すり抜けたけど無事引けた。

原神の話はここまでにしておいて。
ここからはちょっと気の重たい話。軽めに話していきます。軽めにね。

SNS疲れたなあ!

最近あまり創作Twitterとかに姿を表さない理由のひとつ。
Xくん?はて、知らない子ですね。
え?原神が楽しいからでしょ?それもある。
ただメンタルのやばさをどうにか原神で誤魔化してる状態が近い。

まず「自分の絵が好きじゃなくなった」という心境の変化。
あ、今は好きですよ。ちょっと前に好きじゃなくなっちゃったということ。
自分の絵を含め創作全般に自信が持てなくなってしまったのだ。

そしてなんか自分の周り、趣味は合うけど創作の価値観が合わない、
また創作の価値観は合うけど趣味が合わない、そんな感じの人間関係に
ちょっと疲れてしまったなあと。そんな感じです。
完全に気の合う人間なんていないんだし贅沢を言うなという話ではある。

疲弊した精神を癒す

元々収集癖のあるオタクだったもので、部屋には物が沢山。
そうしていくうちに部屋に物が溢れ、さらに整理整頓のできない人間な為、
長いこと部屋がひどい有様となっていました。

家族に「そんな部屋に住んでたら体も心も壊すよ!」と言われ、
先述した推しを迎えるにはこの部屋は汚すぎる、という謎の理由で
一週間近くかけて部屋を綺麗にしました。大変だった。
収納付きの部屋でとてもとても助かった。
物がありすぎて感覚麻痺してたけど私の部屋は広い。6畳あるらしい。
元々上の兄弟3人の寝室として使われていたそうな。

確かに部屋を掃除してから心がだいぶ穏やかになったような。
若干中途半端な片付けをしたからか、推しはすぐには来てくれなかった。
まあ最悪の結果でも1人確保する準備はできてたけどね。

余談(※読まなくていいです)

二次創作絵はよっぽど気が狂わないと描かないんですけどなんか気が狂って数枚描いてしまったので一部置いておきます。
ヌヴィレットさん、好きだ。

魔神任務第二幕まで進めた人がニヤついてくれたら嬉しいな絵。
原神のキャラをアナログで描くのは無謀だなあ…服がわかんねえ
この絵だけまだ途中です。フリーナさまの服わからない。

そしてわかる人にはわかる原神のガチャの結果。
武器ガチャは命定忘れたりで最悪だったけど神引きなんだなあ…

キャラのガチャ。確定天井まで回しました。
本命の久遠流転は来なかったんだけどこれ本当にやばい神引き。

ゲームのスクショも少しだけ。写真はめちゃくちゃ撮った。

ヌヴィレットさん引いたら撮りたかった写真。
ラッコちゃんと似ててすごくかわいい。ってか横顔美しいな?

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
どうしても月1更新の記録を途切らせたくなかった。
私は元気です。みなさんもどうか健やかにお過ごしください。