見出し画像

ギリギリ滑り込み記事(日記)

あけましておめでとう!はい!今年最初の記事です。1月終わるよ?
いやもうさっさと終わってくれていいな今月に限っては…
正直なところあまりめでたいとは言えないスタートとなりましたね…
久々なのでちゃんと生きてるアピールしようかなと。
はい、全然無事でございました。元気に生きてます。…とはいえ年末あたりから難聴と眩暈を繰り返すようになり、めちゃくちゃ元気ではないのですが…不味いと名高い薬はまだ飲んでいませんがいずれ飲むことになるかも…

こちらはこちらで全くの別件で身内に不幸があり、慌しかったです。
あまりこれについて語る気はないですが、病気とかで痩せ細ると
全くの別人みたいになっちゃうんだなと思ったりしました。

親戚一同に温かく迎えられ、なんとなく自分が死んだらここにいる人たちはきっと悲しむんだろうなと。うつ病になって死にたいなんて何度も思った
ことですが、なんだか引き止められたような気持ちになりました。
…いや、別に今はそこまで思い悩んでいませんがね。元気ですよ?ほんとに

今年の抱負というほどでもない(ちょっと真面目な話)

去年は創作設定のほかいろんな話をしてきましたね。悩んでる話が多かったな…いやだから大丈夫ですってば……
己の在り方、イラストとの向き合い方については特に。
去年の最後あたりになってようやくそんな夢を断ち切れたな、と。
夢を諦めるのはやっぱりちょっと悲しいね。

「………いや違うな」

昨日になって別の考えが脳裏に浮かびました。
私は”夢を諦めた”んじゃない。”夢を叶えるためにイラストレーターを諦めた”のだと。
私の夢とは何か。思い思いに自分の世界を描き続けることだ。
長い間苦しめられてきた呪縛から解放されたような感じがしました。
せっかくいい絵を描いてるのに人目につかずこそこそするなんて、と言われるかもしれませんが、目立つ場所に行くことで世界が崩れるくらいなら一生日陰者で構わない。これまで薄々考えてきたことですが今になってようやく胸を張ってそう言うことができるようになりました。

今月は悲しいことばっかりで胸が痛かったけど、来月は平穏に過ごせるといいな。

絵全然描けなかった!

仕事が忙しいわ、病期になるわ、法事で遠い親戚の家に連れてかれるわでもうね、全然絵描く余裕がなかったわけですよ。ゲームはしてましたが。

はいこれ今月の絵。さっき完成させました。下書き自体は親戚の家に行く途中の飛行機で描いてました。本調子じゃないのにどうして難しい構図選んじゃったかな。反省点盛りだくさん。うん、伸び代しかないな。

これは今まで人の地雷を踏むことを恐れて封印し続けた創作。
ようやく出すかーという気になったけどタイミング悪くこれにちょっとかすった要素が無理!みたいな話でツイッターが大盛り上がりしたのでそっと消してしまった悲しきらくがきである。正直怒りはまだ収まってないけどもうそんな話をする気はないです。だって悲しいじゃない。
まあでもここツイッターじゃないからね。いずれ話そうかなと思います。
あ!この創作の話をです!私のこの怒りは墓まで持っていくので。

そんなこんなで1月滑り込みをキメた雑な日記でございました。
もっと投稿頻度上げたいね。ではでは!