見出し画像

カルピスザリッチ

Twitterで三ヶ月発信しないと決めたら楽になった。
Twitterは見てはいるが、見るだけと決めてしまうといつでも発信できると思ってる時より圧倒的に楽になる。
戦争はますます酷いものになりレンタルさんは炎上し息子はもうすぐ小学生になる。

ところでママ友LINEグループ問題。
私は自分が面白いと思う事を言うと周りとズレていたりするのだけどそれは別に私が面白くないのではなく周りがついて来れないだけだと思っている。
そんなわけで大人数のママ友グループLINEでよく私が発言した後に空気が停滞することがあるのだが、それでも私は発言をやめられない。血を出しながらも口を開く。そんな感じだ。
だいたい10人以上いるグループLINEで自分が発言すると既読が10付いたとする。その後しばらく誰も何も言わない。そして誰かが反応する。すると一気に皆も反応する。その、既読してから誰かが反応するまで待ってる人達が10人もいるなんて軽く腹立ちません?
何待ち?

そんなわけでママ友LINEグループで最近小さな事件が起きたのだけど、それに関して皆思うところがあるはずなのに誰かが何かを言うまで誰も何も言わない。洞穴から鼻をちょっと出して周りの空気をクンカクンカ嗅いでる。なんかそういうの面倒くさいなあと思ってきて、私はそれ卒業しますわ。
人を傷つけるようなことは言わない。それだけをルールにして発言してたら別に返事なくても変な空気なっても問題ないですからね。

私はバインミーだって食べてみたいしまた名古屋のあの素敵な古本屋に行っておじいさんとお話ししたいし会いたいけどしばらく会えてない人とも会いたいしディズニー行きたいしユニバ行きたいし一人でアフタヌーンティーしたいし歴史知りたいしいろんな国の言葉を分かりたいし。
人付き合いを無駄に悩む地点からジャンプして降りちゃおかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?