雑記 9/29

また台風がきましたね。
本州縦断なんて予報になっていましたが……。
大きな被害がないことを願ってます。

この週末、わんこ4人(匹)衆を連れてドッグランに行こうと思っていたのですが。
間が悪いようで。
なにをして遊ぼうか予定見直し中です。

さて。
前回、読み途中だと書いていたシリーズ、読み終わりましたよ。
それがこちら。

8月の終わりにムックを読み終わった後、積ん読の山を整理しながら次に読む本を探していた時、発掘してきたシリーズ。
気になっていた作品だけに、読みはじめたら止まらなくなりました。

スパイ小説って、海外作品のイメージが強かった上に、どうやら無意識に食わず嫌いしていたようでした。数は観ていないものの、スパイ映画は大好きなんですけどね。
作品に入りやすかったのは勿論、どの作品も人物が魅力的。けれどそんな一言に集約できるものでもなく。
どうやったらあんなに魅力的な人物が描けるんだろう、というのがシリーズ通しての感想。
同時にキャラクター造形がものすごく勉強になりました。
自分では書ける気がしないジャンルでしたがσ(^_^;)

一旦、このシリーズの既刊本はこれで読み終わり。
続刊があるなら是非また読みたいシリーズです。
勿論、この方の他の作品にも手を伸ばしたくてウズウズしています。

今読んでいるのは、某講座で一瞬触れられていた作品。
近々映画が公開されるとか。
家族が友達と観に行くとか行かないとか。
そんな話しを聞いたので、それなら、と買ってみた作品です。

その後は……、某講座でネタ本として紹介されていた学術系か、内容に触れていた作品か。それともノンフィクションか。時代小説か。もしくは続刊を買ったままにしている、学生時代に読んでいたシリーズの読み返しからか。
雑食過ぎて迷っていますが、読み終わる頃には次の興味が定まっているはず。
ひとまず、ライトな口当たりの作品楽しんできます。

#雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?