見出し画像

12/13

彼女のクリスマスプレゼントを買いに行った

冷静に考えて付き合って間もないんだから、一緒に買いに行こ?とか聞けば良かった。こういう"手慣れてなさ"を実感するとき自分が明確に嫌になる。

嫌になるで言うと自分の好意なんて返ってこないんだから好意を投げるだけ傷つくと言うことをなぜ舞い上がると忘れるのか。学習がない。

それでも21年間生きれたことを褒めるべきか21年も生きててそんな状態のままであることを自戒するべきか

何がどう考えたって21になる前に知っておくべきだったことを知らずに21になってしまったことへの自分への失望がすごい。

今までやってこなかったから(しょうがないよね)はされる側が言うべき言葉であってやらかした側が言うべき言葉ではない。と言う考えは間違ってるのかもしれない。した側だってそう考えないと気が狂う人も中にはいるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?