見出し画像

ころなにかかった

コロナになりました。

心当たりしかない、前々日に高校の友達と2泊3日で民泊を借りて一緒に料理を作ったりお風呂に入ったりしたのだから。

コロナピークの夜、寝る直前に久々に元カノの夢を見た。起きて夢だと気付いた時にそういえば振られたときに『コロナにでもなってしまえ』と心の中で思っていたことを思い出した。

もうやり取りしてないし、大分時間もたつからコロナにかかったのかどうかを俺は知る由はない。でも、こんな辛いならコロナにでもなってしまえなんて思ってても言わなかった自分は偉いなと思う。

このコロナで家族に本当に迷惑をかけてしまった。
母も弟もライブにいけなくなった。本当に自分はゴミ糞だと思う。

それでも「まぁしょうがないよね」といってくれる母と弟に頭が上がらない。もしこれが自分の立場だったらとてもじゃないけど許せないだろう。
だからこそ、形だけであっても許してくれる二人を見ると許せないだろう自分がしたことについてより許せなくなる。

優しさって許すことだから本当に自分は優しくないんだろうなと思うし、そんな優しさを持ち合わせてないから振った元カノのこと許せずに『コロナにでもかかってしまえ』と思ってしまうんだろうなぁと思いながら二度寝をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?