見出し画像

12月第1週のまとめ

サークルの一二年生で養老天明反転地に行った。

画像1


養老天命反転地というのは屋外にある感覚の狂う屋外型美術館のようなものだと思ってくれればいい。(詳しくはggってくれ)
自分は中学の美術の教科書で見て以来ずっと行きたかったんだけど、「一緒に養老天明反転地に行こう!」なんて友達を誘うことが中学の自分にアクセスとかを考えると出来るはずもなく、行けるなら行きたいねぇ~なんてじじぃみてぇなことを思っていたのをここで思わぬ形で叶えることが出来て良かった。
実際に行ってみた感想ですが…

すっっっっっげえぇたのしい!!!

世界線の違うアリスの国に来てる感覚になりました。とにかく距離感覚が狂う!入ったら自力で出られないような穴があったり、えぐいごつい岩があったりもし今同じのを作ったら確実に危機管理なんたらとかで柵ばりっばりに張られてるくらい危なっかしい場所でした。

先輩たちがレクリエーションを考えて下さっていてそれもすごい楽しかった。
中学生の頃、レクリエーションを企画して子供たちに楽しんでもらうというボランティアに所属していたので良く分かるのですが、みんなに楽しんでもらう企画を考えるのってすごい難しくて、企画本体より一緒にいる人とか場所とか景品とかのが楽しかったってことも結構多くて、(それはそれでいいけど…)主催者側に回るとそっちに逃げてしまいたくなったりも良くするんだけど、今回はそういう逃げなしで本当に考えられた企画な感じがしてすごい良かったです。

画像2

これは穴にじゃんけんで負けて穴に入ったら思ってた倍穴が深くて一緒に行った人に割とちゃんと救助されてる私です。

Tシャツを二枚買った。

画像3

インスタによくいる「自分、芸術肌なんでw」みたいな女が良く着てる、色は派手だけど彩度の低いロゴ前面にドーーン!みたいなトレーナーとかスウェットとかTシャツがずっと欲しかったんだけど、

画像4

(こういうの)
アレ一枚どんなに安くても2000円とかするから中々手が出さなくて「まぁお金がたまったらねぇ」なんて思ってたんだけど、貯まらんうちに買ってしまった…しかも二枚…個人的にすごい良い買い物できて、なんで今まで買いに行かなかったんだろうと思ってしまった。
ワクワクしながら「明日着ちゃお♬」と思ってたら次の日バリ雨でした…
その次の日に「やっと今日着れる♬ワクワク♬」と思って着たら、その日39.0の熱だして散々な目にあいました。もう片方を着るのが怖くなってきた。

今週はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?