見出し画像

買ってよかった物2024年1月編

初めて記事を書きます。
そんなに文章書くのが上手な方でもないので読みやすい物ではないかと思いますが最後まで良ければ読んでください。

ちなみにnoteの使い方もわかってないので見出しとかその他機能も思い付きでやります。
何事も挑戦。


①オタクグッズ(グラブル)

10個くらい

単純に好きなグッズが手に入るのは気持ち的に楽しいよね、という話。
ガレヲンのパーツが複数入れる事ができるアクリルキーホルダー、勝手に全部のパーツが入ると思い込んでいたけど実際は入らなかったのが少し悲しい。


ワム傘。デカい。

身長146センチの人間がすっぽり入るのでデカいしそもそもグッズなので満足感は高いけど、取り出して使用しようとして広げた時に骨を反対方向にパキパキおるタイプだったのが全てダメだった。実用性はないけどとても可愛いアイテムだったので予備の予備くらいの傘として家に置いておきます。

そのうちワムぬいとアクスタと一緒に写真撮ろうかな🪼

②チョコ

高島屋と松坂屋でチョコの催事がやってたので
合計金額を考えたくないくらい買った。
全部書こうとすると別記事にしないといけないくらいあるので割愛。

満足度が特に高かったやつだけ軽く紹介


カナデとメリーのコラボの日本茶のタブレット

上下12枚入りです。味は6種類。
食べ比べみたいな感じで味の差がわかる。抹茶好きにはお勧めしたい一品。
買った直後に知ったけどメリーとのコラボなのでそりゃ美味しいよね、という感想。
ほうじ茶が個人的にはよかった。
URL貼ろうとしたら公式サイトでの通販や紹介ページが見つけられなかったので各々探してください。


ポケモンコラボ、これもメリー

本当はエスパータイプか伝説シリーズのタイプが欲しかったけど売り切れでした。
一個一個ポケモンや技をモチーフとしたチョコになってて説明文と共に食べるのが楽しかった。
人と食べてよし、話題性よし。
値段はバレンタインと見た目でそんなもんするよね、ってくらいだった。

人と食べてよしって言ってるけど私は全部1人で食べてます。この時期はチョコっとなんて言ってられん。全部わしのじゃ!

③アクスタキット

この記事書いてる時にはまだ完成してません。
3980円くらいで売ってるアクスタ自作キットをオフ会の景品として出すために買った。

https://www.padico.co.jp/products/resin-supplies/tools/tools039.html

これどこのハンドメイドのお店行っても売ってて「たっけえ〜でも気になる〜」って言いながら買うの躊躇ってたんだけど「オフ会景品としてならよくね?」とついに買う理由を見つけてしまい購入。

どんな絵柄で作ってるんですか、となるわけですが完成してないので画像はないですが元となるイラストは印刷済みなので実はツイート(https://x.com/akiti_01/status/1750142102447792451?s=46&t=zZH_Q9KIGK_I7emj0hO_bg)してます。

完成品はまた後日。

そもそもなんでまだ完成してないかというとコロナでオフ会不参加だったので……

ただこのキット、自己満で作る分にはすごく楽しくていいんだけど「キット」なので私にとって不要なアイテムもいくつか入ってました。
それを知ってれば必要な物を単品で買ってもう少し安く済ませれたなとちょっと後悔。
レジン液、UVライト辺りが値段がはる原因かな…

5個くらいは作れそうなのでまたデザイン思いついたら印刷して作ろうかなと思います。



④紅茶

最近紅茶をおしゃれだと思い込んで買い込んで飲んでいるから。

1月に限らず紅茶やコーヒーはちょくちょく買うけど今回よかったのはこれ

コミカミノルタプラネタリウムのお紅茶🫖


鮮やかさに惹かれた

美味しいというか「可愛い」
バタフライピーなのでレモン汁入れると色が変わるやつ。
頑張ってかなり入れたけどポッカレモンだとピンク寄りの紫にしかならなかった。


ガラスコップわざわざ出してきた

綺麗に撮れるよってことで後ろからライトを地味に当てています。
多分これが標準の色で青。
パックの紅茶なので入れやすい。
食べ物も見た目重視なので見た目でキャッキャした覚えはあるけど匂いとか全然覚えてないのは流石にダメだなと思ったのでまた今度飲んだ時に意識しておきます。
ルピシアとのコラボ商品なので不味いわけがない。
印象に残ってないってのはいい意味で「不味くなかった」ってことなのでね。そういうことにしておきましょう。

あとがき

書かなかったから買った物が悪かったという話でもないけど写真があるものを優先して書きました。
写真で残ってるとやっぱり記憶の甦りがいいね、ということに気がつけたりしました。写真大事。
この記事書こうと思ったのは人の真似をしたかっただけです。2月からないかもしれません。
あと2024年、なんか新しいことやるかくらいのノリです。

読みにくい中最後まで読んでくださりありがとうございました。また書くかも。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?