見出し画像

プロジェクトKVの話【緊急追記】

皆さまこんばんは、軍師の弓削彼方です。
今回のお話はプロジェクトKVについてです。

しかしながら、情報が少しだけ公開されただけなので、語ると言うほどのものではありません。
ですので、今回は私が特に興味を持った部分についてのお話になります。

1.刀剣
彼女達が扱う武器は刀剣のようです。
見た限りだと、一般的に日本刀と呼ばれる普通のサイズの太刀の他に、自分の背丈より大きい大太刀も確認できます。
今後はもう少し短い脇差や、もしかしたら西洋の「剣」を扱う人物が登場するかもしれません。
私は日本刀が大好きでして、これが話の中心に来るゲームや漫画があると、どうしても惹かれてしまいます。
かつては天華百剣刀使ノ巫女と言うスマホゲームをやっていたので、今回も期待せずにはいられないという状況です。

2.世界観
舞台は「学寮都市カピラ」と言う場所のようですね。
公式HPを見る限り、「修學殿」と言う大きなお寺のような建物に、女子高生だと思わしき女の子達が集まっているのが見えます。
また公式Xのカウントダウンポストを見ると、折りたたみ式の携帯電話やウォークマンなどのアイテムが確認できます。
大体こう言うお話は、日本の明治~大正時代をモチーフにした大正浪漫的なものが多いのですが、これらのアイテムを見る限り、もう少し現代に近そうな気がします。

3.登場人物
やはり一番大事なのは魅力的なキャラクターですが、まだネームドキャラクターは紹介されていませんね
私の好みだけを言えば、黒髪ロンゲでお胸が大きめでパンストを履いたスカート短めの礼儀正しい娘が来てくれると嬉しいのですが、そんな娘は登場してくれるのでしょうか?
あと、頭が見えているキャラを見る限りでは、全員に「光輪」が???

【追記部分】
9月1日20:00時に公開された公式PVでネームドキャラが公開されました。
現在では4名、ちょっと田舎娘っぽい「小一孁こはね」、気位が高そうな「葛乃葉れい」、礼儀正しい「葦原津守こいと」、読書美少女系の「糸此上かおる」です。
どうやら住んでいる寮によって所属が分かれており、寮の人数差による発言力や方針の違いなどがあるようですね。
このように所属とキャラが分かれているということは、やはりソシャゲなのでしょうか?

参考の公式ティーザーPV 開発中止により公開が停止されました


4.ゲームかアニメかその他なのか?

まだゲームなのかアニメなのか?
仮にゲームだとしても、ソシャゲなのかコンシューマーゲーなのか分からない状態です。
発表の仕方や公式サイト内にある設定、また関連サークルである「黒ネズミたちのパトス的弁証法」さんのXアカウントを見る限りでは、「ビジュアルノベルやアートブックを出す予定」と言う趣旨のことが書かれていますので、このプロジェクトKV自体はソシャゲなのかなと思っています
これは今後の告知を待つしかないですね。

今回はまだ情報が限定的なので、この程度しかお話することがありません。
ただ、やはり「刀」が大きく関係していると言うことで、私個人としては非常に期待しているところです
今後また情報が出てきた時に、どんな驚きがあるか楽しみな作品です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?