見出し画像

誕生日が過ぎて

先日、誕生日でした。平日だったのでいつも通り仕事をして、家事をする1日。

1年間、困ったり辛いことは日々細々とあったけれど、心が蝕まれるような出来事はなかったです。家族も元気でしたし、環境にも恵まれていた気がします。

毎日目にする信じられないような悲しいニュースと、まさに対照的でした。

国や組織というぼんやりと形を成すものが、人間の営みを力づくで消し去ったり、奪ったりする行為が進行し続けている今。こんなに無力を感じた1年も久しぶりです。

救世主にはなれない、けど仕事で社会の良い方面へ貢献すること。ものづくりで誰かのほんのひとときに幸せを届けること。それらはできます。
極めて小さなことでも、気持ちを込めて、じわじわと積み重ねていくことはできるはず。そう信じています。

朝夕はちょっとずつ秋の気配を感じるここ数日。
キャンドルも灯しやすくなってきました。

新しい作品も着手しています。
次は今までとは毛色の違うキャンドルになりそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?