見出し画像

【天鳳】上卓検討 #10

打6m。上家はまだテンパイしてないとは思うけども自分の手もたいしたことないし念のため筒子と字牌は切らないってことでいいですかね。一応七対子だけ残しながら。

打4s。七対子かチャンタかホンイツか、いらないのは4sか6mですか。1pポンはしない方がよさそうな気はする、鳴いても遠いし親の現物減るし。

5mポン、打6m。これはまあ鳴いていいのかな、タンヤオになったんで一気にアガりきるつもりで行った方がよさそう。

対面からリーチきたけどこっちもテンパイしたし、なにより安全牌ないし押した方がまし状態。タンヤオで仕掛けた以上ある程度は仕方ないけどもツモれてラッキーでした。

打5s。2副露の親に手出し何回かあったんでそろそろ警戒してオリ気味に。自分の手は安いしドラも見えてないしで押しにくいところだと思います。

7sチー、打6m。まあ鳴くか。2巡目の白は切らないで34pの方がよかったかもだけど両面外すのは抵抗あるな。

4mチー、打9m。門前放棄してシャンテン数変わらずとか筋悪いけど、打点はあるし役ありになるしまあいいのかなあ。

6pチー、打5p。役なしだけどあんまりアガれる気がしないし流局したときテンパイ料で上家に捲られたくないしとりあえずテンパイとりました。

1sポン、打6m。あんまり意味ないかもだけど単騎の方がテンパイで粘りやすいかなと思ってとりあえず鳴いた。

8pチー、打5s。これもカンチャン2つで門前テンパイちょっと厳しそうだし鳴くんじゃないかな。

わかりにくい所はあんまりなかったかな。300-500アガっただけだったけど2着でラッキーでした。今回の対面もだけど切断する人けっこういますね。南場まるまる残ってたのに、どうせラスるから時間の無駄ってタイプですかね。今回はここまでとなります。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?