見出し画像

【天鳳】上卓検討 #14

放銃シーンから。

4sチー、打発。で対面のホンイツに放銃。ハネマンまであるとはいえ一向聴から萬子余らせてる対面に生牌の字牌打つのは甘かったか?せめてテンパイ勝負なのかな、よくわかりません。

打3s。まあリーチ一発目とはいえドラ3テンパイならだいたい押すか。

打3m。一向聴だけど現物4sしかないし、完全一向聴だし押した方がマシな気がします。

赤5s鳴けて2000-3900ゲットです。

打2p。いやこれはテンパイ取るでしょう。寝ぼけてたのか。

打2mダマ。カン3sとかダマでもあまり出てこないしリーチでもいいかもしれないけど、南3局で2着目だし役ありテンパイはダマでいいかなあ。

両面に変わったんでリーチしちゃったけど微妙か。高めなら満貫あるし、割とみんな押してきそうな点数だし。実際上家はまっすぐきてるし。

キレそう。でもまあリーチしたい状況でもないしいいのか?

南ポン、打9m。鳴いたけどいまいちかな。放銃しなければけっこうトップだしおとなしくしてた方がよかった気がする。

許された。

東2局のホンイツ放銃はあやしかったかも。発はせめてテンパイ勝負なのかな。アガれたけど南3局のリーチも微妙だったかも。ちょっとラッキートップだぅたかもしれやいですね。まあついてなくてラスることもあるんだからついててトップ取れることがあってもたまにはいいでしょう。今回はここまでとなります。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?