見出し画像

テーマ募集 今年の目標編

三日坊主回避しました。なんで坊主なんやろ。失敗するものの代表が坊主なのかしら。続いてよかった。

本日はInstagramで募集したテーマの中から
「今年の目標」について書きます。
公に晒すのは大事ですね。後戻りできなくなっていくので。僕は非常にリアリストなので多分すげえ目標立てたな的な話にはならないと思いますがしばしお付き合いを。
コンビ編と個人(芸事)と個人(日常)分けて3つずつぐらいあげていこうかしら。

①今年の目標コンビ編
(1)チャレンジバトル2回出演。
吉本興業のオーディションライブは2ヶ月に1回なので年6回出演できる。その中で劇場入る手前のライブまで2回勝ち進むのが目標ですかな。
ナックラーの現状上、今年はすごい頑張って劇場入り惜しかったねって言うのが限界値くらいやと思ってるのでそれで。劇場入りはもうちょい先な気がする。

(2)実話ナックラー登録者数500人
これを書いてる2023年1月4日の時点で198人とかでした。マジで感謝、嬉しすぎる。
一発ドンって当たるタイプのコンビでも動画内容でも無いのでお笑いファンと僕らを見に来てくれるお客さん向けにじわっと増やしていければなって思います。というか登録者数より再生回数の方が多いチャンネルって珍しいのかしら。登録せずみてはるか、一人が何回も見てくれてるからわからんけど頑張ります。

(3)引き続き営業に呼ばれる
昨年のナックラーは漫才より営業で担当していた縁日ブースの仕事の方が多かったわけですが私的分析では最若手やから呼ばれてた部分が大きかったと思うんですよね。社員さんからしても頼みやすいし。4月から後輩がデビューするわけなので元気な若手の中のナックラーじゃなくてナックラー自体に呼ばれるようにしたい。

②今年の目標個人(芸事編)
(1)note投稿の継続
正直何回も挑戦しては途中で投げ出してるのがこのnoteなので今年こそは頑張りたい所存。ちなみに今日で4日目にして最長記録なのでこの調子で続けたい。読んでもらえるの嬉しいし、自分の考えが形になって残るのも嬉しい。

(2)余裕を持ったネタ書き
コンビのネタ書きを担当してるんですが僕はペースが遅すぎて書き終わるのが前日ならまだいい方なんですよね。一番ギリギリで2時間前に相方に渡すとかがある。マジで良く無い。相棒と出会ってから長いのと相棒の力量で2時間前でもある程度できるんやけどそんなんええわけない。勝てないとかじゃなくて全方位に失礼な気がする。ネタ合わせ時間が短いことを美談っぽくしてはいけない。

(3)僭オタの同節数を気にする
前回のnoteで書いた僭オタはアーカイブ残らない仕様になっているのでリアルタイムでその人たちが自分らの話に耳を傾けてくれてることを表している。気にしすぎてつまんない配信になるのも勘弁だし、そうなったら多分やめちゃうと思うんやけど僕らはあまりにも内輪によるので三人の中で僕だけでも気にしとこうかなって思う。

③今年の目標個人(日常)編
(1)大学卒業
目下の目標、改めて明言することじゃ無いけど崖っぷちやからとにかくやらなあかん。卒論しんどい。

(2)前向きなお金の使い方をする
ここでいう前向きとはポジティブだとかじゃなくて未来向きなお金の使い方の意味。具体的にいうなら形に残るもの(衣服・家具)を買うとか。あと後輩とも遊んでみたいのでそういうこれからの事にお金を使えるようにしたい。

(3)初対面の先輩と落ち着いて話す
僕は紛れもなくお笑いオタク、特にNSC39〜42期さんは現役生時代のライブやU-3battle theaterとか見に行き続けてたので芸人の先輩と後輩よりお笑い芸人と客の立場で先に出会ってる。それ故に向こうは初対面やけど僕は存じてるみたいな奇妙な状態が起き続けてる。とりあえずシンプルにきょどりすぎなので受け答えがままなって無い気がする。たいていの先輩は笑っていじってくださるので、というか優しい先輩が多すぎるのでしっかりといろんなお話を聞かせてもらいましょう。という奴。

合計9個の目標。いくつ達成できるのかしら。今から年末が楽しみだ。どれくらい達成できたかまた答え合わせしましょう。note投稿が続いてたらやけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?