見出し画像

懐古 NSC7月8月編

先ほどはインスタライブありがとうございました。無事卒論作業編が終了致しましたので明日は執筆編に移行致します。この土日が勝負なんで。頑張るしかないね。

改めましてナックラーのユウガです。
本日は書くの伸ばしてたNSC時代の懐古を行います。ここの2ヶ月はあんまり楽しくなかった時期。というか鬼挫折期ですね。最後までお付き合いよろしく。

7月
8日 衣装探し
久しぶりに衣装買いたいなって思って同期のオカダちゃんに来てもらって探しに行ったけど結局ネクタイだけ買った。しかしながら今も使い続けてるお気にのものが買えて嬉しかった。

14日 キングオブコント1回戦
ほとんど記憶がない。多分今のままならしばらく出ることないだろうから最後のKOCなのかもしれない。ネタは「ねずみ講」漫才を焼き直すという一番やらない方がいいと言われてたことやっちゃった。いざ描いてみようと思ったらコント作るのむずすぎた。というか自分が登場するコント作るの多分だいぶ苦手。

22日 NSC配信番組
この日は一日中三部制でNSC生の配信番組をやっていた。僕らは3部のネタ部門みたいなのにでてた。東京NSCの同期のネタ見れて楽しかった。マイファザーとかけおちが出てたはず。終わってから相棒の家で初めて彼岸花と喋った。リハから昼飯から夜飯までずっとインダスガンダスの二人と遊んでた。仲良すぎるやろ。僕らの漫才終わりにMCの囲碁将棋さんが「うまっ、、」って声をこぼしてたのは一生自慢していきたい。

26日 RUSH
ネタは「新婚生活」キリキリに思いついてネタ見せで一回だけやってそのまま突っ込んだやつ。割とええ感じかなって思ってたけど上位メンバーに入れなかった、というか1点差とかやってめちゃめちゃ落ち込んでた。相棒に「ピザ回してや」とか「ルンバ乗ってみてや」とか無茶振りしてたら面白くなっちゃってネタ一本書き上げたので結構気持ちよかった。ここの回ではうまいこと行かんかったけど本人たち的には楽しかった。このネタにお世話になるのはまた別の時。

この月はまだまだ馴染めてないんだなあって感じ。インディーズ時代の先輩後輩とよく遊んでるのが見受けられる。

8月
14日 変な日
この日はインディーズライブを2本梯子した上でインディーズ時代の先輩とご飯を食べに行った。
NSCのことと直接関係ない気もするが僕がNSC生活にストレスを溜めてたことを表してるかもしれないので書いときます。

20日 DOUKI収録
RUSH上位メンバーで行う配信番組の収録に行った。平場で先輩と絡むの緊張しすぎ。コンビの特性上なるべく相棒に注目がいくようにしていたいのだが僕がテンパるしキョドルから相棒をいじってる場合じゃなくなった空気を感じた。この日初めて久保と赤穂(元釈迦猿)と喋った気がする。めちゃくちゃ尖ってると思ってたから優しすぎてびっくりした。心の準備ができてないからその辺勘弁して欲しい。

29日 M1グランプリ
エントリーが遅かったからてっきり9月の出番になるかと思ったら8月中に出番があることに二日前に気づく。そしてまさかのナックラーとゲンスイ(源とどんぶり)とボーイミーツガールズ(僕とどんぶり)のユニットが同じ日に出ることが発覚。ばり焦った。というかまさかの二つとも落ちた。
ナックラーに関しては1回戦で落ちたことなかったのでしばらくほんまに信じられへんかった。次の日がRUSHやったので遊び回ることもできずリトカメ野上ちゃんに「飯を食わせてくれ」と泣きつく電話をする。美味しすぎるタコライスありがとう。

30日 RUSH
ネタは「無人島」先月同様1点差で入賞を逃す。あとこの回が唯一RUSHでがっつりネタが飛びかけている。改めて動画で見ると一瞬やけどがっつり僕がネタ止めてる。これがなかったら、、と思うと結構悔しい。あと今回が初めてくらいのコントインしないネタ作ったのだと思う。これが最初で最後のトップバッターだった。ナックラーはトップバッターにとても向いてると思うのですが、ことRUSHに関しては確実にトップは向いていない。理由はちょっと書きにくいので各々の感覚に任せます。家計簿を見る限りこの後ネタ見せ出て源とちょっとした話し合いをしてるはず。

僕は夏好きのはずなんだが7.8月は本当に良い思い出がない。授業をちょこちょこ行きたくないものを休んじゃったりしてたけど時勢のこともあって同期で遊びに行くみたいなことがあんまできんかったからバイトして雀荘して「ネタかけてないじゃん!」ってなる日々でM1とRUSHで完全にトドメを刺される。夏なのにね。同期以外の人と会うことが多い2ヶ月でした。

さて次回はいつ書くかわからんけどやっと数少ない楽しい時期に突入する。はず。ほな今日の稼働終了。乾杯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?