見出し画像

2022 私がクリアすること

今日も
雲が低く垂れ込めていましたが 雪ではなく 雨でした

途中から 
雨が降っているのに 
薄日が指して
狐の嫁入り

晴れと 雨と 曇と
全ての天気が同居して
普段よりズット 
光に包まれてしまい
ここはきっと天国だ…と 思う

狐の嫁入りの時は
雨に濡れるのが楽しい

そんな気分の中
猿田彦神社の鳥居をくぐる

手を合わせると
余計に光に包まれる

おみくじを引くと
「中吉」
大吉連続出現ストップ
兎に角 争うな…って

ずっと
戦うみたいに生きて来たからね
「もう止めなよ」
って 事らしい
だから 今年は
争わない…がキーワード

今なら 本当に分かる
争うことの愚かさを
「ハイ↷ 愚かでした」
私は何様のつもりだったのか
正しいと思う事を
押し付ける事も
押し付けられる事もなく
何もしなければ良いだけなのに
今年はその実践編

きっと上手くやれる気がする

って言うか
今日の光に包まれたまま過ごせば
暖かくて
ほん和かで
夢心地だ

世界で一番キレイな天気
狐の嫁入り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?