見出し画像

残したいものってなんだろう

少し前から、スマホに通知でウィルスが感染していますや、クリーンアップして下さいなどの通知が来る様になっていた。

メールで届くわけではなくて、Chromeにどんどんやって来て、ウィルスがついたアプリをダウンロードするとそうなる…と、言われたのだが、アプリは以前から使っていたもので、何故そうなったかが不明なまま、とりあえず削除を続けていたらが、通知がChromeに届くので、Chromeをアンインストールしたが無駄だった。そうこうするうち、Googleにサインイン出来なくなり、Google preyでダウンロードしたもの全てが使えなくなってしまった。

パスワードが合っていても、2段階承認の、コードが届いて入力して、審査に24時間かかると、表示が出て、次に来るメールは他で開いているので確認できない…の繰り返し。
2段階突破して、その次って、3段階承認になってんじゃん…。

って事で、Gmailも、フォトも、Google playでダウンロードしたもの全て開かない。
でも、noteは普通に使えてるんですが…。今のところ。
アップデートになったら、承認できなくて開けなくなるのかも…。

うーん。
どうしたら?

こういうのって、意外にストレスだ。
時間は取られるし、解決の糸口なし。

今のアカウント削除して、新しいアカウントにするしかないかも。
その際問題になるのはデータだ。

スマホだったから、メモリーカードにデータは残ってるはず。
でも、ダメだったら?

まー、いいんじゃない。

アルバムだって、本だって、何十年分の歴史を残し切れたりしないし。
最後に残るのは記憶だけ…と思っても、その記憶さえ、時が経てば消えて行く。

うーん?
じゃあ、最後に残るものってなんだろう?
全て消えてゼロになるんだろうか?
死ぬ時はどの道、ゼロになっちゃうんだけど。
それより、私が本当に残したいものとは何だろう?

…特に、ない気がする。

あの日の思い出だけは…。
と思うものは、私の記憶に、今のところ残ってるから、それでいい気がする。
写真を見てしみじみするなんて一瞬のことだ。
noteが消えるのは寂しいな。
でも、過去は消えるけど、新しいものをこれからだって書くだろう。

ふと思うに、残したいものがないって、寂しい人間なのだろうか?思い出にふける…という行為がほとんどないから、きっと、残したいものが浮かばないだけにも思えるけど。この先、思い出にふけることがあるのかは分からない。

このネットの中の希薄さを見た気もしたが、
思うほど、ストレスを感じる程の事でもないのかも知れない。

知ってるだろうか?
この宇宙って、安定することがないって。
今が存在するって奇跡的確率で、今の安定状態が永遠には続かないってこと。
宇宙がそうなんだから、人間の世界だって、同じ状態で安定し続けるってないのだ。
ネットが大繁盛しているけれど、電源が無くなれば一発で開けない。そのくらい危ういものだ。電源でなくても、サインイン出来ずに全て終わるんだし…。
この世界全て、儚い存在で確かなものなんてないらしい。
儚い世界に住むのだから、喪失感に絡め取られる意味はなくて、今ここで繋がっている人・出来事を大切にする方が良さそうだ。

唯一残ったnoteが開けるうちに、ちゃんと変更しておかなくちゃ。
まだ、noteで繋がった人たちと離れたくはない。
沢山のデータの中で、残したいものそれはnoteだけってことだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?